わたしにしてはかなりめずらしく

ハードオイル多めのタイプです

バターを入れずに、ハードオイル60%くらいのレシピの

せっけんってどんな感じなんだろう・・・からです。

ひとつはレッドパームのアガベシロップ入りのせっけんを

かなり削って入れました

 

うちのねこモデルの肉球なので

移行した洋服の臭い落としに、こすりつけて

よく洗ってー仕事してーの念を込めてます

 

お香みたいな柔軟剤の方がそばにくると

なにもかもににおいが移って取れないんですけど・・・

なんかこうアイロンみたいな型で臭い落としできる

でっかいせっけんを作りたいww


№585  しゃこたんブキセット  あわせて120g
作成日2024/3/28
ラベンダーとローズマリーに浸けたピュアオリーヴ油36%
パーム核油20%  パーム油40%  ひまし油4%
Naoh  DC13%    精製水 水分量35%
植物性グリセリン  乳酸ナトリウム  白ぬかパウダー
ファーム富田のラベンダー水で溶かしたトレハロース
ピンクマイカ  
ラベンダー精油、ゼラニウム精油、ジュニパー精油

シャコタンタイプの短足石けんには
アガベシッロプのオレンジせっけんを削ってコンフェティにしています

送り込みこみで450円にして出品してみました

小さいから使いにくい