女優しょめくらしょめこ企画

とにかく贅沢な猫せっけんにしてーのご要望です(笑)

 

いやもう油から苛性ソーダから値上がりがとまらなく

普通でもかなり贅沢になるわよと言いましたが

あたいがモデルなんでしょ?贅沢にしなさいよと言い出し・・・

 

№568 にゃぼがどバターせっけん70g 作成日2023/12/14

ピュアオリーヴ油39%

精製アボガド油8%

ココナッツ油19%

パーム油19%

ひまし油9%                                                 

アボガドバター6%

Naoh DC10%  精製水 水分量35%

グリセリン 乳酸ナトリウム バターミルクパウダー

スピルナパウダー パチュリ精油 ベルガモット精油

スピルナパウダーは海藻系なので、なんとなく磯の香りがします

ニャボガドオイルとニャボガドバターを使用しました

 

お次はニャルガンオイルをスーパーファットにした

№571 美魔女猫の肉球 ニャルガンOIL 50g

作成日2024/1/18

ハイオレック紅花油30%

アプリコット核油20%

パーム核油18%

パーム油18%

ひまし油5%                                                 

マンゴ―バター6%

シアバター3%

Naoh DC10%  精製水 水分量35% 

グリセリン 乳酸ナトリウム

スーパーファットにアルガンオイル ローズクレイ 

ブレンド精油ネロリ姫

【スイートオレンジ精油、マンダリン精油、ネロリ精油、

プチグレン精油、シダーウッド精油】

 

あたいのむにゅむにゅ肉球イメージにしてよとご要望

ハイオレックタイプの紅花油がうちの店に売っていたので使用

オイル臭もなくトレースも割と早かったので、気に入りました

バターも2種類と可愛いションちゃんに似合うアプリコット核油♪

そして香りは、S問屋さんのブレンド精油。

この香りがションちゃんの香りのように感じてしまう

 

そして、マグノリアワックスを使った

№572  マグノリア-拳― 55g

作成日2024/1/25

太白ごま油50%

パーム核油18%

パーム油18%

ひまし油5%                                                 

シアバター9%

Naoh DC10%  

精製水 水分量35%

グリセリン 乳酸ナトリウム 

ヨクイニンパウダー゛ マグノリアワックス ホホバオイル

コンフェティに赤色ばかりいろいろせっけんを入れています

こちらは長くなるので説明書にて。。

 

白猫色白ションちゃんイメージで太白ごま油

そして背中によくこぶと言うか、実際は喧嘩による

腫瘍みたいなイボみたいなのが膨らんでしまっていたのだけれど

背中にこぶつけていたションちゃん

辛夷にちなんでマグノリアワックスを使用。あて字ですわ

香りは、なんか昔あった青い紙のグレープフルーツのガムみたいな

 

飼い主による我が猫可愛さの企画ですが満足です

50gから60gと今まで作っていたのよりひとまわり小ぶりサイズ

こちらも3つ合わせて千円はかわらず。

 

そして今回のおまけは、やっぱ茶太郎さんせっけんとしまして一番大きく

65gです(笑)

コンフェティのシアバター入り石けんとヘンプシードバターの合体作

やっぱ、茶太郎さんだわーーと思わず言ってしまいます