そろそろ、秋風が・・・と思っていたら、今日はなにやらちょいと暑いやん??
雨も降りそうで降らない中途半端( ̄Д ̄;;
なので、さっぱりといこうかと冷たいバージョンを考えてたら、やっぱあったかいのって途中で変更しちゃいました。
今日は、鶏にゅうめん(塩味)
鶏がらスープ(自家製)
焼き豚(自家製)※豚を使うのってめちゃくちゃ久しぶり・・・でした。
煮卵(焼き豚の汁につけといたもの)
塩(3種類をブレンドしました・海人の藻塩・ゲランドの塩・バリ島の塩)
すだち
しそ(ベランダ栽培)
葛そうめん
①鶏がらスープに塩で味を整える。ちょっと濃い目に。
②そうめんをゆがく
③器にスープを注ぎそうめんを入れて焼き豚、煮卵、しそ、白ねぎ、すだちをトッピング。
④すだちを絞っていただきます♪
スープに焼き豚の汁をいれてもおいしい!
ちなみに煮卵の中はトロッとして絶妙な黄身加減でした。←沸騰して6分ゆでる。
さらっと食べれて夜食や昼食にいいかも?
※この日は動物性を摂取したので食後に消化酵素(サプリメント)を飲んでます。
こんな次の日はお魚も控えて野菜だけの食卓になったりします。
よかったらぽちっとお願いしますm(_ _ )m
