またまた、簡単料理で~す![]()
昨日書いた揚浸しと一緒に作った揚げ春巻きです![]()
中身は、お揚げときくらげ、にんじん、春雨、しいたけを千切りにしてごま油で炒め、塩、胡椒、ナンプラーで味をつけライスペーパーにくるんで、後は油で揚げるだけ![]()
たれは、ナンプラー、レモン汁、にんにくのみじん切り、唐辛子を混ぜたものをつけて食べる![]()
このときに、野菜で巻いて食べるととってもいい感じ
中身はお肉をいれてもいいけど、動物性は極力食べないようにしている
この日は、揚浸しに魚をつかったので、春巻きの具にはいれませんでした![]()
ナンプラーが動物性なんですが・・・
うちの夜ごはんは、食べる時間が遅いのと、身体の負担をなるべく減らすようにしています![]()
マクロビなどもやってみたけれど、食べることって生きて行く上ですごく大切だと思うし大切にしたいので、
身体と相談しておいしく、楽しく食べれたら最高
だと思う
だから、時々、お肉も食べるし、乳製品も使うこともあります・・
自分のペースで食生活を楽しくできればいいなと思ってます~![]()
良ければぽちっとお願いしますm(_ _ )m
