photo:01




今日はマドンナ石倉の送別会をしました。

彼は東京にいきます。

芸人に会うのは一年ぶりです。




お久しぶりです。

一般人の田中です。

皆様お元気ですか?



一年以上ほったらかしにしてるのにアクセスが1日に100以上あります。



あなたは誰ですか(笑)






僕は普通に今サラリーマンをしています。



芸人時代とは何もかも変わりました。



でも、


今日も久しぶりに相方と話してましたが、


後悔はありません。


今お笑いしてても売れる自信は全くないからです。













僕はここ1年でいろんなものを失いました。



今まで生きてきて大切にしてたものを
ずっと守れたことはありません。


誇れるものはありません。



ただ、



僕は一年前、ドン底だったときに、



実はこのアメブロであるメッセージを
頂きました。




以前京都で修学旅行生の前で漫才したときの生徒さんからでした。



その生徒さんは、震災でたくさんのものを失い、自殺しようと考えていたとの事でした。



そんなときにお笑いなんて見たくない。



でも、




僕たちの漫才で笑えた。



まだ笑える。



まだ生きれる。



そう思えて今生きてます。



ありがとうございました。







そういったメッセージでした。




僕たちが解散することになり非常に悲しいと言ってくださったので、



僕も非常に申し訳ないことをしたなと当時思いました。




一年経った今、



このメッセージが今の僕を支えています。



当時の僕たちの漫才なんて正直全然大したことはありません。



でも環境やタイミングで、


人に絶大な影響を与える可能性を秘めている。



お笑いはそういう仕事です。





お笑いを辞めた今、




その生徒さんのメッセージが、




今度は僕を支えています。












皆さんも今大変ですか?




しんどいですか?





苦しいですか?




傷つきましたか?





傷つけましたか?






失ったものは戻ってこないかもしれません。



でも生きていくしかありません。



もうちょっとだけ歩きましょう。



僕も、もうちょっとだけ歩いてみます。











あっ石倉頑張れよ。


それではまた。