平安神宮

今日は若かりし頃の

私をお話ししたいと思います😆


10年前くらいの3月18日、

神事から離れる宣言をしました🤣

 

もう何を信じていいのやら..と。


若かりし私は神様不信大!でしたが、

”桜を見に来たんだ”というていで神社へ行き、

もう神事はしない!と力強く宣言してました(笑)

 

当時の私は見えない世界にどっぷりで、

地に足が付いていない状態でした。

完全に振り回されていましたね😂

 

意識が自分に向いておらず、

自分の感情はどこへ行ってしまったのか..

なんて考えていた気がします。

ぽっかり穴があいているような。。

 

この頃は鑑定をすることを避けていました。

こんな自分が言葉を降ろすなんて、

とてもじゃないけどできなかったから。

 

ここからは、

人らしくなるための修行が始まるわけですね😂

 

自分は見えない、聞こえないと

暗示をかけて日々暮らしていました。

いっそ、そうなってくれとも願っていましたよ💦

 

それでもやっぱり感じてしまう、

心はモヤモヤしてましたね。

 

今まで信じてきたものを

信じない、やらない、意識しない。

脳がパニックを起こしていた

あの感覚は今でも覚えています。

 

熱は出るし、フラフラしてましたよ(笑)

それくらい衝撃的なことだったんですよね。

 

しばらくすると、

身体ってものは順応してくるんですよね。

こんなもんかと..。

 

何にも縛られないで自由に生きよう!

なんて思いながらも、

むちゃくちゃ引っ張られてましたよ(笑)

 

やっぱり不思議現象が起こっちゃうから🤣

 

その度に気のせいだと言い聞かせ、

自分との戦いでしたよ\(^o^)/

 

普通の仕事に就き、7年くらい経った頃に

何事もバランスなんだなぁ..と思うわけですよ。

 

最初は私がやってきたことが

無駄だったのではないか..

大変な修行をしてきたけど、

しなくてよかったのではないか..

時間返してくれよ~!

とかも思っていたのですが、

時が経つにつれて、この流れでよかったんだと

思うことが増えていましたね。

 

今ではぜーんぜん!

無駄ではなかったと言い切れますもん\(^o^)/

 

人って、なにか大きな学びをする時は、

天と地がひっくり返るような

衝撃体験があると思っています。

 

固定観念が崩れていく時、

本当に体が震えますもん😂

血の気も引きますし、

脳震盪をおこしているかのように揺れてる感覚。

私は何度か体験しています(笑)

 

けど、これがある度に

元の元の元に向かっているんだと感じます✨️

 

見える世界があるから見えない世界もある。

現実があるから非現実もある。

あるけどない。

 

有無である。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた~😊