湊川神社

 

たまには自分の言葉で書きたいわけで...😂

今日は私が語ります(笑)

 

起きがけに楠公さんへ行かないと..

となった日について書こうと思う。

 

楠公さん=湊川神社なのですが、

なぜ起きがけにこうなったかは不明\(^o^)/

 

確かに夢は見たけれど、

楠公さんの夢ではなかったんよね。

 

けどこの感覚、

修行時代はあっちこっちの神社仏閣へ行かされていた→失礼🤣

久しぶりでなんだか新鮮な気持ちでした😊

 

神社に着いてからは、

狛犬さんが”待ってたよ~”と声をかけてくれて、

本殿へ向かうまでは

黒龍さんがついてきてくださいました😄

 

さぁさぁ、

何を言われるのだろうと楽しみにしていたら..

 

”大楠公へ行きなさい”と一言。

 

大楠公..?なんなんや😂となりつつも、

行くことになるのですが...

 

 

神社の案内図を見ると、

大楠公さんは敷地内あるようにしか見えなくて、

あるであろう辺りをウロウロ..

どれだけ探してもないんですよね😭

 

結局、巫女さんに尋ねることに..

すると”電車に乗って行くとすぐですよ”

と言われまして..

 

電車に乗って行かないといけないくらい

遠いのかと。。

あの案内図....🤣とはなったものの、

調べてみると歩いて15分ほどだったので

歩くことにしました。

 

私はビックリするくらいの

方向音痴&地図を見ると目が回るという、

なかなか残念な感じなのですが、

そんな私でも迷いながらたどり着けました😂

 

その道中で夢に見た場所が出てきたので、

これのことだったんだなぁ..

と思いながら大楠公さんがいる湊川公園へ..

 

着いたものの...

で、大楠公さんはどこにおるん?

ここじゃないん?と、若干キレ気味の私(笑)

というのも、

しっかり道に迷ってきたからであります(笑)

 

そんな私を見かねてか、

遠くから”ワシはここじゃ~”と聞こえてきて、

それでも私は、

え?どこよ?と気づかないという🤣

 

”ここじゃよ、ここ~”と再度聞こえ、

辺りを見回すと大楠公さんが..( ;∀;)

 



長い道のりでした...(笑)

 

やっとみつけたわ〜と呟くと、

”ワシはここにおったぞ~”と言われましたが、

仰る通りですわな\(^o^)/

 

そこからしばらくトークタイムとなるのですが..

 

印象的だったのは、

皇室について話しておられました。

 

いろいろ感じていることがあるのでしょうね。

お察ししますが、

私の心が見透かされていたということですね。

 

今の日本について思うこと、

感じることは多々ありますが..

良くも悪くも浮き彫りになってきておりますから

一人ひとりがどう感じて、何を真実とし、

どのように行動していくのかが大事ですね。

 

そんなこんなで、

帰りは電車で神社まで戻りました(笑)

そして電車は逆方向に乗り間違えました\(^o^)/

 

しっかりしてくれよ~!と霊団、霊人、皆々様に言われていたように感じます😂

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた~😊