Bランストイック | シモセルフサービス

シモセルフサービス

「ザ・クレーター」のドラム、シモセニアンのブログです。

54204c9d.jpg今日も行ってしまった経堂の名店「笑店」です。

夜でもランチがあります。

僕は週、多い時で4回行きます。

親方や店員に愛想が全くありません。

ランチは昔530円でしたが、5年位かけて現在580円まで上がってます。

AランチとBランチがあり、常連は「Aラン」と略します。

メニューが50個位あるのですが、常連はメニューを見ず、ランチオンリー。

僕はBラン党です。

親方はどんだけ注文が入ってもメモも返事もしません。

でも間違いません。

夏は野球見ながら盛り付けしてます。

長居する人がまずいないので、回転率ムチャクチャ良いです。


お洒落、かわいい等の付加価値を全て排除し、ストイックなまでに「注文→作る→食べる→払う」だけの飲食店「笑店」。

一度行ってみると良いかもしれないっすよ。