⬆️昨日の会見後、感じたことを簡単に

記事にしたものです。

 

少し時間を経て心が落ち着いて来たので

現在この件に関して、私が思うことを

書きたいと思います。

 

私は大谷選手に関するニュースは

ほぼアメリカのメディアから得ており

日本での報道は極たまに目にする程度

だったので、日本のメディアが描いて

来た、大谷選手と水原通訳の関係や

水原氏の通訳と言う立場を越えた献身

などと言う先入観がほとんど無く

水原通訳に対する【思い入れ】は皆無

なので、かなり辛辣な意見を書く事に

なると思います。

 

苦手な方はこちらで回れ右をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

日本以外にお住まいの方は動画はご覧頂け

ませんが、大谷選手の声明全文の日本語訳

はこちらのサイトでご覧頂けます

宜しかったらどうぞ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

動画はこちらからご覧下さい⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

大谷選手の発言は日本語です。

 

 

 

 

 

まず、この会見を見終わって直ぐに感じた

のは、長年信頼して来た人に裏切られ、

理不尽にも自身まで嫌疑をかけられると

言う耐え難い状況の中で

大谷選手の発言、会見に対する姿勢が

非常にsincere だったと言うことです。

 

この事件が既にFBIやIRSの手に渡り捜査中

と言う状況下で現在大谷選手が発言出来る

ギリギリのラインまでを全て正直に話した

のだろうと感じました。

 

大谷選手の説明で、時系列がハッキリと

掴め、全てが腑に落ちました。

発言に矛盾が無かった。

 

多くの人が不思議に感じていた

水原氏が解雇される前日のダグアウト

での変わりない極普通の大谷選手の様子】

 

 

水原氏はその時点で『大谷選手は

自分の借金を把握しており【二度とこの

様な事をしないと約束】の上で肩代わり

してくれたと、話していた。

 

違法賭博で作った莫大な借金を

肩代わりさせられ、自分の選手生命をも

極めて危険な状態に晒されている言うのに

この時の大谷選手の何事もなかったかの

に笑ったり会話したりする水原氏に対する

様子は

 

 

解せなかった

 

 

でも今回の会見で、この時点では

大谷選手は何一つ知らずにいたのなら

彼のこの様子にも説明がつきます。

 

更に大谷選手への疑惑の原因となった

ESNPのインタビューも

何故許可されたのか、何故広報担当者

も水原氏の発言に同意していたのか?

と不思議で仕方なかったのですが……

 

これも彼のドジャースに対してついて

いた嘘によるものだと明らかになった。

 

水原氏は、通訳と言う立場を悪用し、

大谷選手と球団、メディア、そして

エージェント、チームメイトの間の

流れを断ち、全てを操作し続けていた。

 

報道が出る前日、彼がクラブハウスで

チームメイトに対し弁明した時点でも

まだ尚、大谷選手は何も知らず、

この件を最後に知ったのは被害者である

大谷選手だったと言うcrazyさ。驚愕

 

違和感を持った大谷選手が説明を求めると

『二人で話したい』と言ったとのこと。

 

大谷選手以外の人々についてきた

自分が【違法】とは知らずに賭けて

いた賭博で作った借金を

大谷選手が肩代わりしてくれたと言う

【嘘を誠】にして貰う算段だったので

しょうかね?

 

 

自分の事しか考えていない

サイコだとしか思えない

 

 

メディアから取材依頼があった事も

大谷選手にはそれを伝えず、

球団から説明を求められた際には、

他人の借金(後に自分の物と認め)だと

嘘つき、更にはチームに対して弁明した

内容も全て嘘。しかも大谷選手も臨席

する中で、堂々と嘘をついた。

 

英語だから大谷選手は理解出来ない

と舐めていたんでしょうね😡😡

 

こんな感じで、今までに通訳と言うその

自分の立場をどれだけ悪用してきたの

だろうかと思うと戦慄さえ覚えます。

 

 

大谷選手を守るどころか、

その場を取り繕う自己保身の為の嘘

をつき続け、最後ににっちもさっちも

行かなくなり、

被害者である大谷選手に虚偽の立証を

させようとしていたんでしょうね……

 

 

信頼を裏切るだけでなく、自己保身の為

の嘘で金銭的な被害だけでなく、

名誉まで毀損しておきながら、

それでも大谷選手は自分を護ってくれる

だろうと考えていたとは呆れ果てます

 

これだけの事をしておきながら

よく前日まで普通に大谷選手に接して

これたなと……厚顔無恥

 

とんでもない裏切り者😡

恩を仇で返す

 

人間のク#ですよ

 

 

 

水原氏は献身的に大谷選手に尽くして

いたと報じられてきた様ですが、

一連の言動が明らかになり、水原氏は

大谷選手の為でなく自分の為に動いて

いたんだなと思いました。

大谷選手を本当に大切に思っていたなら

彼の人生の全てと言える彼のキャリアを

傷つける様なことは出来なかったはず。

 

 

 

 

 

 

 

【buffer】こと水原氏が居なくなり

大谷選手は他の選手達と以前よりも

ふれあいを持つ様になっている。

これは好ましい事だと思っています

 

水原氏を通して、コーチ達が大谷選手

と野球に関する話をするのさえ

『難しかった』

 

 

とロバーツ監督も発言しています。

 

 

水原氏は、大谷選手と他の選手や球団

スタッフの間に立つ【gatekeeper】

の様に見られていた(記事引用)

 

 

水原氏を解雇した事をきっかけに

打撃コーチA・ベイツが言うように

大谷選手とのコミュニケーションには

何ら問題は無いとドジャース側も

気づいた(記事引用)

 

 

美談として日本では大々的に報道され

ていた様ですが【水原氏の献身】と

言われるものは

大谷選手のキャリアにとっても

大谷翔平と言う1人の男性にとっても

害でしか無かったと言う事なのでしょう

 

 

前回の記事のハッシュタグにも

書いた事ですが

【他とのコミュニケーションを断つ】

【孤立させる】

と言うのは、コントロールフリーク

やカルトなどが被害者に対して強いる

常套手段……

 

 

こうして書いていると、

まだ心がざわめいてしまい長文に

なってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

まだまだ書き足りない事はありますが

今回はこれで〆たいと思います🙇‍♀️

 

 

 

最後に……

水原氏の行った送金に関して

【厳しい承認システムがあるから本人で

ないと送金など不可能だ】

とか憶測で、大谷選手を未だ疑う人々

がいる様ですが、それは現在捜査中です

ので、いずれ真相が明らかになると

思います。

 

って言うか……

そう言うシステムの隙を上手く抜けて

犯罪を犯す人間がいるから

【横領】や【詐欺】が横行している

のであって……

 

この事件だけは例外だと言う事は

ないでしょう。