座席は窓際と通路側、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

通路側派です。

いつも絶対に通路側を予約します。

動き易いし、席を立つ時に毎回

横に座る方にご迷惑をかけなくて

済むので気が楽💛

逆に自分が席を立って、横の方の

移動にスペースをあけるのは、

全く気にならない。いつでもどうぞ!

でも自分がその立場になると、

俄然気が重くなるのです💧💧💧💧💧

 

でも家族との旅行だったら、窓側も

『有り』です😊😊

 

 

 

ブロ友さん(と呼ばせて頂くのも烏滸

がましいのですが…)も記事にして

いらっしゃったのですが、

日本から飛ぶ時に、飛行機が離陸に

向けゆっくりと動き始める時、

メカニックの方々が飛行機に向かって

手を振り、お辞儀で見送って下さる。

私は、日本の空港で以外でこの様な

儀礼を見た事がないです。

 

 

 

YouTube動画を貼付しておきます↓↓

 

 

 

 

クリスマスバージョン↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

子供の頃から数え切れないほど見て

きた光景ですが、今も見るたびに

感動して泣いてしまいます✨✨✨

 

 

本当にすばらしい日本の文化✨✨✨

 

成人と同時に日本国籍を諦めた事を

残念に思うのはこんな時です。

 

日本の方々には、こんなにすばらしい

文化を持つ事を誇りに思って欲しい。

胸を張って欲しいです。

怪しげなミスリードノイズに負けずに

美しい文化を受け継いで行って欲しい

なと思います。

 

 

 

粘り強く戦ったチームもすばらし

かったけれど、それ以上に私を

感動させた森保監督の深いお辞儀

 

 

 

イチローは試合前ダグアウトから

フィールドに出て来る時、私が見た

限り毎回必ず帽子を取り、

一礼していました。