*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*

ここでは園内の様子・撮影スポット・
日々の変化など、様々な角度で皆様に
パークのご紹介をして参ります*\(^o^)/*

*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*


NHK総合テレビ

『午後LIVEニュースーン』

2024年5月31日(金)放送

鈴木アナウンサー、放送ギリギリでしたがなんとか無事にパークに辿り着きましたよ〜\(^。^)/


放送時間の関係で作業をだいぶ割愛しましたが、こけ玉作りは30分程度で作れますので、皆さんもどうぞチャレンジしに来てね😊

最後に、この放送に携わった関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。

ハラハラ・ドキドキの楽しい企画に参加させて頂いた事、感謝申し上げますm(_ _)m

スタッフ一同とても楽しく貴重な時間を過ごす事が出来ました♡

今度はぜひプライベートでゆっくりお越し下さいね。


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


パークがTVで紹介されますよ〜。

みんな、見てね😊


NHK総合テレビ

午後LIVEニュースーン

放送日時

2024年5月31日(金)

 午後3時台  15:10〜15:55

 午後4時台  16:05〜17:00

 午後5時台  17:00〜17:57


アナウンサーの方が情報を頼りに当店を見つけだし、無事に辿りつく事が出来たら放送される予定です(笑)

(午後5時台で放送予定)


店舗代表:起田高志が生中継で出演しますので、皆さんぜひご覧下さい(^-^)


詳しくはこちらをご覧ください

   ↓


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


【5月29日(水)】


パークにお越しの方へ


こちらの黄緑色の看板を目印にしてお越し下さい。

この看板をくぐり抜けた先に店舗がございます😊


パーク下の川

桂月橋からの眺めです。

かなり緑が濃くなりました🌲

昨日降った雨で濁っているかと思ったら、この透明度!

自然に癒されます♡

手の平より大きいモミジ😳

小さな種を抱いたプロペラ

この姿は良く見かけますが、いまだに風に乗って飛んでいる姿を見た事がありません😅


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*

頑張って作った作品をBOXの中に入れ、記念の1枚📸

どこに飾るか考えるのも楽しい時間ですよね♪

体験後はこけ玉テラスで妖精に変身🧚‍♀️



また遊びにきてね(^-^)/


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


【5月27日(月)】


ヤマボウシ

花びらのように見える総苞片。

いつの間にかこんなにモリモリとしていました😅


ヤマモモの実

赤い実がつくようですが、そんな姿を見た事がありません💦

やっぱり自然の力だけに頼ってちゃダメなのかな〜😅


【5月22日(水)】

エゾハルゼミ

今年も元気よくケーケケケケ♪と鳴いております😄

今日は暑くなるので朝の涼しい時間帯にミストタイム♪



何処からともなくひ〜らひら〜🦋

山で仕事をしていると『虫が苦手』と言っていられないほど、色んな虫と出会います😅


敷地内で可愛らしい小さな花を発見😊

プチhappy頂きました♡


ツルアジサイ

敷地内に植えてみました🌱

無事に成長してくれるといいのですが…

枯らさないように気をつけます😅


ペンキ塗りたてのため、ご注意下さい👷

※笑いを求めている方は座っても構いません( ^ω^ )


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*


ご友人を誘ってこけ玉体験✨

楽しい思い出ができましたね😊



これから2週間ほど日本を楽しむそうです🥰


Thank you for purchasing the lamp❣️

Enjoy your trip to Aomori


ひょうたんランプ制作体験していただいたお嬢様方✨

モスボールパークの撮影スポットもたくさん楽しんでいただきましたよ❣️

また遊びに来て下さいねー😄





ハートポーズ頂きました❤️




苔Boys

先生の話しをちゃんと聞いて頑張って作ってくれましたp(^-^)q

『こうやるんだよ』とパパからアドバイス


こけ玉ちゃん完成〜❗️そして最後は記念撮影📸

blog見てくれてるかな❓

こけ玉のお世話よろしくね👋


長野県にあるシニア大学の生徒さんが遠方から来てくれました🚗

このあとレポートをまとめ、次のクラフト体験のハシゴをするんだそうです📖

課題クリア目指して頑張ってくださいね🙌


ご来店ありがとうございました😊

またいつでもお越し下さい👋


黒石よりご来店。以前に渓流館でお姉ちゃんがこけ玉作り体験したリピーターさん


前にお姉ちゃんがこけ玉作り体験して、僕も作りたくなっちゃった!

可愛くできたよ😄❗️

名前は、シダのこけ玉だから"こけし"✨



こけ玉ちゃんの毛(葉)が生え揃ってきましたよ〜😄


・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+.⌘・:*・:*+・:*

過去のblogはコチラ

    ↓

◉奥入瀬モスボールパーク

『奥入瀬モスボール工房・奥入瀬ランプ工房』


営業時間/9:00〜16:00 (冬季休業)


住所/青森県十和田市大字法量焼山64-195

TEL/080-2165-7454


■■■■■■■■■■■■■■■■■


『奥入瀬ランプ工房MISAWA支店』

営業時間/10:00〜16:00 (冬季限定)

住所/青森県三沢市桜町2丁目4-5
TEL/080-2165-7454

■■■■■■■■■■■■■■■■■







💁‍♀️ ひょうたんランプ/オンラインshop