こんにちわ。さかっとです。

今日はお家の記事ではありません笑い泣き

お家の記事以外興味ない方は

こちらからお帰りくださいえーん

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

昨日って祝日だったんですねチーン大型連休以外祝日休みがない私には3連休なんてないですよーニヤニヤ

 

昨日も仕事おわってトボトボ歩いて帰ってたんですけど、アパートまで残り1分ぐらいのところで、前から色黒で小柄の女性が自転車押してくるんですね。

遠目で見た感じなんかインドやフィリピンやタイみたいな東南アジア系っぽい感じの人だったんで、絡まれたらめんどくさいとおもってスマホいじりながら歩いてました。

そしたらその色黒の女性、私の方に近づいてきて話しかけてきたんですチーン

 

「スイマセン、チョトイイデスカ?」

 

って若干片言だけどちゃんと日本語話してましたw

なんかゴミ捨て場の場所を知りたかったようで、すぐ近くだったので教えてあげました。でもその方は日本語で話してくるのですが、私の日本語への反応がなんかイマイチでした笑い泣き半分ぐらい伝わってなかった気がするあせる

ってか、今のアパートに引っ越して2年ぐらいになりますが、最初引っ越してきたときは外人なんて全然みかけなかったのに、最近引っ越してきた2階の住人といい、この女性といい、急に外人増えたあたり、どこかの企業が外人大量に雇ったんでしょうか。

し、侵略されている…!?

 

 

 

 

さかっと夫婦の結婚までの道のり…

今回は嫁ちゃんとの「大喧嘩編その1」です滝汗

まぁ大喧嘩といっても私が一方的に怒ってただけかもしれませんが笑い泣き

 

時期はGWが明けたころだったと思います。

このころには嫁ちゃんも仕事が決まり、日中は仕事になります。

私は仕事に夜勤があり、帰りが夜2時をすぎる関係で、嫁ちゃんとドラクエで一緒に遊べない週がでてきました。

でも、毎日声を聞きたいという理由から、夜帰ってきたらラインしろと嫁ちゃんにいわれ、帰ったら嫁ちゃんにラインし、嫁ちゃんが起き、スカイプをつなげ、ちょっとだけ話してそのままスカイプをつなげたまま嫁ちゃんは寝るっていう生活になってました。

たまに私のゲームしてる音が耳障りで外してたときもあるらしいですが笑い泣き

 

で、そのGW明けたある日、嫁ちゃんが友達に飲み会さそわれたと言ってきました。

おー飲み会いいねーいっといでーと私は返したのですが、嫁ちゃんの様子がどうも普通じゃない。どこか遠慮してる感じ。

どうしたのかと聞くと、飲み会に誘ってきたのは男なんだそうです。

自分の彼女が他の男に飲みに誘われたと聞いて気分のいい人はいないんじゃないでしょうかはてなマーク

まぁでも頭ごなしにダメだというのもアレなので、事情を聴きました。

何やら大学時代の友達だそうで、大学にいってたときから数人で時々飲んでいた飲み仲間だそうです。面子はいつも男3女2(嫁ちゃん含む)だったそうなのですが、そのうちの一人の女友達が震災で亡くなってしまって…今回の面子は男3と嫁ちゃんだそうです。

嫁ちゃん一人に対して男3はてなマークますます不安になる私。

でも嫁ちゃんが言うにはその男友達3人はいわゆる草食系のオタクで、3次元(実際の異性)よりも二次元(アニメやゲームの女の子)が好きなタイプの男だそうです。

だから何か起こることはまずないよと嫁ちゃんは言います。

うーん、まぁそれなら大丈夫かなと、私も渋々了承。

何時頃帰ってくるのはてなマークと聞くと、

「19時スタートだから21時、遅くても22時かな」

ということだったので、

「じゃあ22時すぎそうならラインで連絡して」

とだけ約束してもらいました。

 

仙台の夜は何度か嫁ちゃんと歩きましたが、普段大勢の人で賑わっているところも22時をすぎてくると人通りが一気に少なくなります。

仙台駅からアーケードが長くのびてるのですが、23時ぐらいになってくると全然人がいなくなります。そこに酔っぱらってフラフラしてるおっさんとか、酔いつぶれてベンチでくたばってるおっさんとか、さっさと通り抜けたい雰囲気になります滝汗

飲み屋関係は基本そのアーケードからちょっと外れたところにあるのです。そしてそのアーケードからちょっと離れたところは雰囲気は変わり、いわゆる風俗街になってます。案内所とかいっぱいあります。風俗関係のスカウトっぽい男も結構うろついてます。嫁ちゃんと二人で飲みにいったときは一人で歩いてる女性が声をかけられている姿を何度も見ていました。実際に嫁ちゃんも一人で歩くとよく声をかけられていたそうです。

そんな場所を嫁ちゃんに夜遅くに一人で歩かせるのは非常に不安でした。シラフなら問題ないでしょうが、酔っぱらってガードが薄くなった状態だと危険です。

かといって嫁ちゃんに何かあっても遠方に住んでる私は助けにいくことができません。ですので安否確認も兼ねて22時すぎるならラインで連絡してということです。

まぁ連絡なかったとしても何もできないんですが…チーン

 

嫁ちゃんの飲み会当日。

時間は21時を過ぎました。連絡はありません。

21時半を過ぎました。連絡はありません。

22時前。まだ連絡がありません。

22時を過ぎました。連絡がありません。

 

一気に不安になる私滝汗

草食系の男共が発情したんじゃないだろうかとか、飲み過ぎてお持ち帰りされたんじゃないだろうかとか、帰ろうとしたけど道中何かあったのかと色々考えましたあせる

 

時間は22時半。

やっと嫁ちゃんからラインがきました。

安堵する私。

しかしラインの内容は

 

 

「隣の卓の人と盛り上がっちゃって今から二次会いってくるー」

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

隣の卓って誰やねん!

ってか二次会いってくるーじゃなくてその前に言うことあるんちゃうんか!

約束したよな?22時すぎそうなら連絡するって。

 

って、思いましたが、不安が怒りに変わって、ラインも適当に「好きにして」とだけ送って、嫁ちゃんからも返事はありませんでした。

あ~、よっぽどよろしくやってるんですね、よかったですね~。って思いました。まぁ第3者からしたら楽しく飲んでるのにシケたラインすんなって思われるのかな笑い泣き

でも仙台から嫁ちゃんの実家へ向かうJRは終電が0時です。この時間を過ぎても帰ってこなかったら…私はもう嫁ちゃんとは付き合えないなって思ってました。信用できないなって思ってました。年頃の女の子が男とオールなんてよくあるんでしょうが、嫁ちゃんは私と付き合ってるんです。それが男3人+全然知らん人と飲みにいく。私との約束も守らない。それどころか終電で帰ってくるのかもわからない。

イライラは募るばかりでした。

 

時間は23時40分頃。

嫁ちゃんからラインが来ました。

 

「今から帰るね」

 

私は返事はしませんでした。

むかついていたので。

 

時間は深夜1時。

今から帰るといってから以降連絡がありません。

ちゃんと帰れてるのかさすがに心配なのでラインで「帰ったの?」と聞きました。

しかし返事がありません。

何度かラインしましたが、全然既読がつきません。

なんかあったのかと電話もしましたが、全然でません。

そのまま嫁ちゃんからは何の反応もなく、私はめちゃくちゃ心配して寝れずに、そのまま朝になりました。

 

 

 


 

to be continued...

ここまで読んでくれてありがとうございました!!