こんにちわ。さかっとです。

とうとう連休最後の日になってしまいました…えーん

しかも今週は土曜日も通常出勤で実質週末は日曜日しか休みがありません。連休明けとはいえなんだか損した気分ですチーン

とはいえ今週は夜勤で金曜と土曜仕事すれば終わりですので気は楽かもです。

でも1月2月ってめっちゃ寒いじゃないですかはてなマーク一年で一番つらい季節なんですよね…寒いの大っ嫌いですわムキー

んでこの寒い季節を耐えたと思ったら次は花粉症の季節ですよ。くしゃみ鼻水のバーゲンセールですよ笑い泣きヤダヤダゲロー

は~目が覚めたらGW連休の前日とかになってないかな口笛

 

 

 

 

今日は間取り1-3の2階を公開したいと思います。

間取り1-2がないので1-1がこちらダウンダウン

 

 

それがこうなりましたダウンダウン

 

 

1階に比べてまぁまぁ変わったと思いますニコニコちょっと落書きしてますがあせる

 

合格ウォークインクローゼットにあったロスガードを外に出しました

→子供部屋が小さくなりましたゲッソリ

合格主寝室の押入をブックシェルフに変更しました

→やっぱり押入に戻すかもです

合格各部屋につながる中央のホールを狭くして収納をつけました

→ちょっと窮屈になりましたが収納のためです

合格子供部屋の収納を大きくしてみました

→窮屈なので元の大きさに戻すかもです

合格2階の各部屋への廊下の扉の近くにスリッドウォールを採用しました

→おしゃれかなとおもっておねがい扉の開き方を階段側にしたいかも

 

こんな感じですニコニコ

主寝室のロスガードを外に出したいという希望をどうしても諦められなくて結局子供部屋の大きさを犠牲にしてロスガードを外に出しちゃいましたえーん

子供部屋が数字上では小さくなってますが実際はそんな狭くなったとは思ってないです。ベットと机が問題なく置けたら十分だと思ってます。ただクローゼット大きくしてちょっと窮屈になってしまったので元に戻します。

 

主寝室のブックシェルフは私結構マンガもってるので並べたいと思ってたんですが、このサイズのブックシェルフでは私のマンガをすべて並べるのは不可能ですし、それに並べたところで読むのかっていったらそんな頻繁に読むわけではないので…だったらマンガ以外も色々収納できる押入に戻そうかなって思ってます。

 

中央のホールだった場所に収納をつけたのは主寝室の押入をブックシェルフにしたため収納が減ったから収納増やそうかと思ってつけたんですが、無駄な空間を減らして収納を増やすとゆう意味では有効なのでこのままでオッケーです。

 

遮音性を高めるために作った2階の各部屋に繋がる廊下の扉付近の壁にスリッドウォールをつけました。おしゃれなのでつけたいってのもありますが、2階の廊下に光が入るところがないからリビングから光をっていう意味も兼ねてます。でもスリッドウォール結構高いんですよね…スリッドスライダーつけないんだからこっちタダにしてくれたらいいのにチーン

 

ちょっと子供部屋の扉付近がドアでごちゃごちゃしてますが、あとは上記の変更点をとりいれたら概ね問題ないかなって思います。主寝室のウォークインクローゼットはやっぱり全部使いたいと思ったので…中にロスガードあるのがどうしても気持ち悪くてあせる

あとは子供部屋に日用品ひっかけ棒をつけるのと、主寝室のウォークインクローゼットにナノイー発生器をとりつけたいぐらいですかね~。

あ、あとナシニッチなくしちゃうかもです笑い泣き

 

 

 

2階に関しては以上になりますニコニコ

主寝室のベットの頭の近くの窓って皆さんどれぐらいの大きさのつけますはてなマークうちは「J5930N」っていうサイズのがついてるんです。大きくもなく小さくもなく…嫁ちゃん的にはもっと横に細長いやつを高い位置につけたいみたいなんですが、みなさんはどんな考えをお持ちなのかできたら教えていただけると嬉しいです。

あともし何か妙案がありましたらアドバイスください爆  笑

今日もここまで読んでくれてありがとうございますニコニコ

では、今日はこの辺でパー

 

 

 

 

 

2017年も仕事頑張りましょうグッド!

ポチッとお願いしますダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村