2003年度作品 


〝MIB インターナショナル〝 の F・ゲイリー・グレイ監督 2003年作品〝ミニミニ大作戦〝を観てみました!
〝ワイスピ〝も撮ってます。

1969年のイギリス作品〝ミニミニ大作戦〝のリメイクですね。

1969版も2003版も原題は同じく〝italian job〝です。

しかし邦題がここまで変わっちゃうのも凄い。
なんと〝ミニミニ大作戦〝ですから。
確かに、ミニクーパーが主役級の働きをしています。カーチェイス、カーアクション満載の作品だから。

ストーリーは、金庫泥棒の一味から裏切り者が出て、そいつを残った仲間全員で追い詰めて行く、というかなりわかりやすいものです。

なんと言ってもキャストが超豪華!

主役は、マイケル・ウォールバーグ。
そして若き日の、ジェイソン・ステイサム、シャーリーズ・セロン、裏切り者にドンピシャ適役のエドワード・ノートン。

シャーリーズ・セロンの美貌とセクシーさにはただただ平伏してしまう。
今から16才も若いし。
ジェイソン・ステイサムはあの頃でも髪型は変わってません(笑)

ふた昔前の作品だけど、カーアクションや金庫奪還アイデアなどなかなか壮大で面白い。

気軽に楽しめるザ・ハリウッド版になってます。


評点・・・★★★  3
『16年前の作品だから多少古ぼけ感はあるけど、MIBインターナショナルより面白いです🤣何より若き日のスター達が観れるのが良い。1969年版も観ないと!』

↓予告編