(中1)夏休み | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

夏休みに入って1週間ほど経ちました。

 

その前に、クラスの懇親会やら

部活の父母会やら

先生との面談やら

いろいろとありましたので

近いうちに書こうと思います。。

 

さて、夏休み。

 

大量の宿題。

 

息子はわりと宿題は先に終わらせてしまう派。

ですが、息子いわく「やべー量なんだけど。」

 

しかも、部活がわりとありまして

1日拘束の日も少なくありません。

そんな長時間やって大丈夫なの?と思いましたが

山間の市営運動場で長めの休憩を取りながらやるそうで

学校よりもだいぶ涼しいとのこと。

 

昨日、1回目の外部練習。

「いや、普通に暑い!」と息子。

まぁ、そうだよねー

楽しくて、あっという間だったようですが。

 

で、、宿題。

部活のオフ日にちょこちょこ始めたらしい。

 

今日の夕飯はカレー!という日に

「あ、宿題でカレー作るレポートがある」と息子。

え?作ってくれるの??と期待したら

「となりで見てるから、レシピだけおしえて。あと、写真!」って。

 

作らんのかい!

 

今日は「ちょっとそういう気分じゃない」そうです。

 

図書館で本を手配したり、

時間がかかりそうなことも

計画的に着々と進めているようなので

コチラは心配ないかなー。

 

夏休み明けにテストがあるので

あまり早く終わらせても

内容を忘れそうだけど。。