(中1)定期テストが終わり… | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

はじめての定期テスト。

 

結局、家ではまったく勉強しませんでしたよ。

 

「学校でなんとなくやってるから」と息子。

 

なんとなくって何だ?

 

とりあえずテレビの合間に

単語テストしてみたり

プリントから問題をだしてみたり

 

え?

出来るじゃん。英語。

絶対これのおかげです。

 

 

昨年の夏から毎日コツコツやっています。

1コマ5分かからずに終わるので気楽に気軽にできます。

 

ちなみに私もやってます。

仕事で英語を使う機会があるので

中学文法を再確認しつつって感じです。

 

さて、定期テスト。

国数もなんとなく出来た様子。

理社は平均いくか心配とのこと。←おいーーー!!

 

返却までしばらく間が空きます。

 

テストも終わり、解放感いっぱい。

で、遊園地に行くらしいですよ。

お友達が旅程的なものを作ってくれた!

 

本格的に部活が始まると

なかなか遊びにいけないだろうから

最後のチャンスかな??

 

まぁ、、楽しんで。。