(高1)モチベ | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

定期テストまで、あと1週間ほど。

 

学校帰りに近所の学習スペースに寄って勉強しています。

コチラは市の施設なので無料。

今は他の学校もテスト前なので

なかなか熾烈な席争い。

事前予約必至です。

 

さて、そんな毎日だと

今日は集中できないなーとか

今日は行きたくないなーとか

そんな日もありますよね?

 

そんな娘の救世主!

 

イケメン登場。

 

制服で来ているので

中高一貫の男子校は確定。

学習内容的にも高校生っぽい。

 

それ集中できなくない?と

母は思うのですが

 

え。

めっちゃ集中できるけど。

と娘談。

 

今は彼をモチベに学習スペースに通い詰めています。

 

休日はもう少し快適な有料の

コワークスペースを使っても良いよと伝えていますが

足はイケメンに向かうのでは?と予想しています。

 

でも。

その学校、たぶん今週末はイベントがあったような。

この事実、伝えるべきか否か…。