(中1)学力推移調査 | 中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

中学受験終了-伸びしろ!弟(2024終了)算数苦手女子(2021終了)

算数苦手女子、2021年中学受験終了→中堅女子校
ポテンシャルを信じる弟 2024年終了→男子校

息子の学校。

1年生の間は定期テストの順位発表がないと

先日、懇談会でお知らせがありました。

 

先日受けた学力推移調査が返却されましたが

こちらにも順位、偏差値の記載なし!

全国平均もGTZもなし。

 

マジっすか?

 

学校平均だけは出ています。

 

う~ん。

物足りない。

 

全国平均と標準偏差。

誰かおしえてー

 

 

定期テストも気合い入らないよねー。

 

娘校では教科ごとにヒストグラムが作成されるので

度数の分布が分かりやすい。

もちろん標準偏差も出ているので

教科間でバラつき具合が見られるし

学力差も掴みやすい。

 

さすが私立!と感動した覚えが…。

 

 

息子。

来月、はじめての定期テスト。

大丈夫かな??

 

世間の中学生。

リュックが鬼重いと言われてます。

姉のバッグもはちきれそう。

なのに、息子のリュック。

めっちゃ軽い。

 

小学校のときもランドセルには

筆箱と水筒のみ!みたいな状態でしたが、

それとそんなに変わらない。

 

家で勉強する姿も見かけないが、、そういうこと??

 

 

大丈夫かなー?

大丈夫ではないよね??