お久しぶりばり。

ほんとに、半年ペースの更新....w

すみませーんw

で、前回のブログで新しいロードバイクの事を書きましたが、あれから数カ月。

コンポーネント(変速機系)を換装しました。

ついでにタイヤも買えちゃいましたw

前回までのロードバイク

これが、こうなりました。

譲ってもらった時は、shimano ティアグラグレードのコンポーネントが組まれてましたが、

それを、shimano 105 へ自前で換装。

STIレバー(デュアルコントロールレバー)は、105よりも上位グレードのアルテグラに。

タイヤは、continental grand prix 4000 から、continental grand prix 5000へ

なんと、1kg以上の軽量化が出来ましてアルミフレーム、アルミホイールで 8.6kgになりました。

コンポの換装に合わせて、ワイヤー類も全部交換しまして、アウターを黒から赤へと。

中々のカラーコーディネイトでしょ?w

実は、ペダルも105に替えてありますw

で、これで何が変わったのかというと、平地での巡航速度が23~25km/hくらいだったのが30km/hへと進化しましたよー♪ いつも走るコースがアップダウンあり、約50kmのコースなのですが2時間を切れなかったのに、いつもと変わらない調子で走って、1時間55分と10分近く短縮できました。