本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

最近は雨も降らずに
暑い日が続いてますね
息子達も授業でプールあったり
その後部活だったりと
夜は9時にはベッドに向かう生活
小学生の頃に比べると
とにかく体力を使う生活です泣き笑い


さて昨日は
6月4日に受けた英検の合否が
分かる日でした

4級を受けました
2回目の英検で
1回目は四年前の小3で
5級を受けました


今回は3級から受けようと
思ってましたが


英語勉強し始めて2か月
2人にはまだ
3級は無理だなと思い
4級から受けようと決め
申し込みましたが…


私もすっかり忘れて時が過ぎ



気づいたらもう1週間前
慌ててこちらを購入
これで毎日やれば間に合う!
と2人にも説明したのですが
なかなか英検学習にも
手が回らず

私も落ちて痛い目見れば?
とか思ってきたり
いやっ、ちゃんとやったほうが
いいよと言ったり

結果7日間の1人は3日目
もう1人は2日目までしか
やってなかった…

受けた後は
うん、まぁ、大丈夫なんじゃないかな
と余裕の発言
英検舐め過ぎじゃ…とか
思ったけど

昨日の合格発表は自分たちで
各々確認
2人とも

合格

 ホッお茶 

ハイタッチ🤚
おめでとう!


でも3級はそう簡単ではないので
10月はしっかり勉強して受けようね


と一応言ってしまったよね
なんだろねー

おめでとう!で終わらせられない
この嫌味さ。。

1年のうち英検3級
が学校の決まりで
受からず2年に上がってくる人は
いないらしいので…

私も上手い声かけで
2人が自らやっていけるように
頑張らなきゃね気づき気づき



今日のお弁当は


ではまたニヤリ



GREEN SPOONのスープは

本当美味しい😋