本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

先週の金曜日で1人は中間考査
終了しましたー!
そしてもう1人は今週からスタート

先週金曜日たまたま
2人の帰る時間が被ってました
朝天気予報確認してなかったので
雨が降ると知らず
急な土砂降りに
夫が仕事休みだったので
お願い!2人を駅まで迎えに
行ってきて!

とお願いしました

そして2人を車で迎えに行き
しばらくすると
インターホンがなり
2人が帰ってきました

突然の大雨にびっくりしたね!
早く着替えて〜
とか
試験どうだった?
とか
あっ!歯医者の予約しなきゃね
と話していると気付くと40分くらい

時間過ぎてました

そこでふと気づき

あれ?

夫が帰ってこない
いつも2人を降ろしてから
駐車場に車を入れて
上がってくるので
まぁ、5分〜めちゃくちゃ遅くても
10分後には
家に帰ってきます

時計を見ると2人が帰ってきてから
40分経ってる

迎えに行くのも超イヤイヤ出かけて
行ったのに

電話しても出ない
LINE電話、普通の電話も

私は子どもに対しても
こういう状況になると
極端に心配症が止まらなくなるので
その時ももれなく心配になってきて
一気に極端な考えをしてしまうんですね。

駐車場に見に行くと
車は停まってる
車の中を覗き込んでも
当たり前だけど
誰もいない

マンション中を探し回っても
いない
一旦部屋に戻り
また電話するけど出ない

えーもう1時間経つ
買い物に行くなら
そのまま車で行くはず
雨も降ってるし

息子達に
最後のパパどんな様子だった?
いつもとどこか違った?
とか聞いてさ
もう完全に私の中では失踪した人
扱い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

この時は私全力で本気なんだよねー
怖いよねー

誘拐されたかな?とも
考えて息子達に
なんか不審な車なかった?
とか聞いたり…

(もうコントじゃん。。)

1人の息子は私と同じテンションで
ママ、警察に電話しよ
って言うので

いやっまだ早い
ママがちょっと近所を捜索してくる
から家で待ってて!


もう1人は聞いてもないようで
ゲームを楽しくしてました指差し
(正解だよ!それが正解)

私は着替えて
財布やケータイを持ち
雨の中傘さして捜索に出掛けました
突然どこ行ったんだと心配と
不安で具合悪くなりそうな
気持ちで歩き回り

そしたらしばらく歩くと
床屋💈←このくるくる回るものが
視界に入り

この瞬間
あっ、あいつは絶対ここだ

と思いガラス越しに店内を見ると
理容師さんと笑顔で喋りながら髪切ってる
夫発見

見つけた瞬間
笑ってる夫にめちゃくちゃ腹立ってきて
(勝手に泣き笑い普通なのよ、普通)

警察に電話しようとしてた
息子に電話して
笑って髪切ってたことを
報告泣き笑い

一気にこんだけ心配した自分と
警察に電話しようとした息子のことが
おかしくなってきて爆笑爆笑
何なの私たち

そしたら夫も帰ってきて

一連の流れを報告したら
腹抱えて笑ってました

いやっ、警察の仕事そんなくだらないことで
邪魔するのやめてって
言われました

もう1人の息子は1ミリも心配してなくて
いつか帰ってくるだろ
としか思ってなかったみたい
いやぁ、それが正解


一気に騒いで一気に疲れたもんね

息子に対していつもそうやって大騒ぎしてる
いよいよおじさんにまでも

はぁ、嫌だわ泣き笑い
気をつけます


今日はお魚お肉と

バランス良く入れましたおねがい

豚バラ巻きアスパラは

時間ある時巻いて冷凍しておいたよ