本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

先日
息子と同じ塾で
一緒に通い
交代でいつも送り迎えして
いたママ友と久々の再会で
一緒にコストコへチュー

私も最近は塾の送り迎えが
無くなり
車もほぼ乗らない生活に
戻り、また運転技術が
危うい状態に滝汗なってるが
まぁ、大丈夫でしたわ
(人乗せるなよ滝汗)

息子同士は毎日オンラインで
ゲームし先日日曜日は一緒に
近所の学童施設に遊びに
行きと学校は違えど
以前と変わらず遊んでますニヤニヤ

塾に通っている時から
よく一緒にコストコへ
行きながら
受験の悩みを聞いて貰ったり
情報交換したりしてました

あれから時は流れ
無事に受験も終わり
学校が始まってからの近況報告

初日は電車乗るのを離れてついて行った
らしく、そして初っ端から
乗り換え駅で降り忘れたそう泣き笑い

あるあるだよね
みんなやってると思う


非常に優秀で自由な学校に入学した
お友達はママから見てると
まぁ、のびのびと過ごしてるから
心配だと泣き笑い

入学式の日に
先輩が

自由とは自立の上に成り立つものだ

と言ったそうで
その言葉を借りて毎日
息子君に言ってるって泣き笑い
笑笑笑
いい言葉だから
私も心にメモスター

早速髪を染めてきたクラスメイトも
いるらしく、さすが👍
お友達が髪染めた時は私が
赤飯炊いて持っていくね
と伝えてる爆笑


お友達はうちの息子と
同じ学校に通うお兄ちゃんがいて
だから朝早くのお弁当作りは
そんな苦戦してる様子はない


コストコのプルコギ
すごい楽だよと言われ
久々に購入
昔毎回買ってたから
飽きてもう10年くらい
買ってなかったけど
お弁当に使えるならと
購入!
いろいろアレンジして
使ってみます

うちの息子が通う学校も
まぁ、のんびりゆったりとした
学校。もう1人の学校と
比べると年間やたら休みも
多いしね。それで心配に
なるんだけど、
学校は厳しくは言われないけど
やっぱり中3までだいたい英検2級は
取るよとママ友に言われ
良かった〜聞いといて泣き笑い

帰って息子に伝えたら
えー滝汗滝汗
やれるかなぁと不安でしたが

英語はやる気あるようで
頑張ってますにっこり


今までは我が家はさほど
米の消費が少ない家庭だった
のですが、お弁当生活に
なり一気に米の消費が

昨日母から米が届いたデレデレ
ありがてぇです。
本当にニコニコ

息子達は初めて見る米袋に

喜んで

持ち上げたい持ち上げたいと

風呂上がりの裸で

米袋持ち上げて喜んでたわ


今日はロコモコ弁当ちゅー