本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

先週より少しばかり朝の準備も
親子でスムーズに
朝出発出来るように
なりました

2人とも学ランだし
本当は少し出る時間は違うんだけど
早い方に合わせ駅までは一緒に
行くのでその姿はもはや
双子丸出しニヤニヤ


先日保護者会に参加した時に
近くに座っていたお母様方と
お話してLINEの交換をしました。
LINEのアイコンが2人の写真がアイコン
なので

つい

うち双子でもう1人は別の学校に
通ってるんです

と話しました

帰ってからふと
あれ?もしかしたら双子ってこと
伏せてたりして?と思って

息子に

双子なんですって前に座ってた
お母さんに話しちゃったんだけど…

って言うと

え!1人っ子だって周りには
話してたんだよねって泣き笑い

笑いながら言ってました

月曜日学校に行くと
前に座ってた男の子に

双子ってお母さん言ってたけど
本当?って聞かれて

バレたらしょうがないニヤニヤ
と双子を友達に公表したらしいです

1人っ子として1週間過ごした
息子でしたデレデレ短っ



しかし、もう1人の
息子はいまだ友達に話しかけられず
双子とか兄弟の話をすること
すらいつになるやらチーンチーン



頑張れおねがいと念じて
今日も送り出しました



今日は玉ねぎ麹チキンです。

漬けといて朝焼くだけ

お弁当作りも少しずつ慣れてきてます


こちらをまとめて購入して

甘酒、塩麹、玉ねぎ麹作ってます


ヨーグルトメーカーで

簡単に作れる!