本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

一昨日晴天に恵まれ
もう1人の入学式も
無事に終わり

各々の学校生活がスタート

こちらの息子は同じ小学校の
仲間が数人いるので
一緒に通えるし、私も情報を
ママ友から聞けるから本当有難い

この学校を選んだ理由は
一緒に塾に通ってた友達の
お兄ちゃんが通っていました
私もその子のママとは仲良く
してもらっていたので
すごく良い学校で、とにかく子ども達も
穏やかでなんかみんな学校大好き
なんだよね

と聞いていて

説明会でも話が面白くて
あっという間に説明会が終わってしまうと
感じるくらい。文化祭2人ともすごく
楽しんで、気に入ってた。
生徒たちの雰囲気がすごく良くて
ぁぁ、こういう雰囲気の中で
過ごして欲しいなぁと思ってました

全く学校なんて知らない時から
友達のお兄ちゃんが通ってるっていうだけで
ここは受けれるチャンスが
あるなら、受けさせたいと
ずっと思っていたので
6年スタート時に何とか
そこを受けるレベルになんとかあったので
受験を決めてました


ここの学校が1番最初の試験で
合格発表も1番最初だったから
本当怖かったです

でも、息子は受かってると
思ってたらしい。
私ともう1人の息子は
子鹿の様に震えてたのに…泣き笑い

こちらの息子は本当堂々としてました

うん、だって出来たからね

と。。

とにかく2人共に初めての合格と
自信をくれた学校

息子達は2月1日は午前はこの学校を
受け、午後は巣鴨中学の算数選抜を
受けました
こちらの学校が不合格で
巣鴨中学の算数選抜も不合格で
あれば、2日も巣鴨中学の2回目を
受ける予定でした。

幸いこちらの学校も
巣鴨中学の算数選抜も
2人とも合格頂けました。
巣鴨中学は6年の9月ごろに受けることに
決めました
たまたま夏に学校の合同説明会
で話を聞いて、私が思っていた
巣鴨中学のイメージが変わり
実際に学校に
行くと、2人もめちゃくちゃ
気に入ってたので、受験を決めましたウインク
通うことはなかったけど
良い学校だなと思ってます



昨日一日学校に行き
クラスにはまだ友達は出来てないらしい滝汗
話しかけられないってチーン

勇気出して話しかけなよ
と今日は送り出したけど
どうかな。。
なんて言って帰ってくるかな泣き笑い
楽しみ

昨日は暑かったようで
学ラン脱いでシャツで帰ってきたんだけど
学ランがリュックにぐちゃぐちゃに
入れられて絶望チーン
全く。。


お弁当作りにまだまだ緊張感
あります。とにかく早く送り出す生活に
慣れたいニコニコ
頑張るぞにっこり

今日は肉肉弁当