本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

昨日のことを
少し振り返り✍️

昨日午前の入試終わり
迎えに行くと
いつも通りに2人が登場
1人が理科は少し難しかった
と言いながら
それでもいつも通りの
明るい感じだったので
私も一安心で、次の午後の
学校へ向かいました

午後は算数選抜の一科で
四谷大塚偏差値で64
だったので
まぁ、どうかなぁ?
うまくいくかなぁ?
という想いでした

終わって出てくると
1人は
まぁ、難しかったけど
解けたね
と言っていて
もう1人はその言葉を
聞いて、
え?結構難しかった
難しくて最後の問題は捨てた
と言っていて
ちょっともう終わった話は
やめよう!と明るく帰ってきました
帰りにどーしてもケンタッキーが
食べたいというので
夕飯作ってたのに
ケンタッキーも買って帰り
2人も楽しくテレビ見ながら
笑って過ごしてましたが

段々と午前の学校の合格発表時間が
近づいてきました
30分くらい前から私が緊張し始めて
5分前になり、2人も怖い怖いと
言いながらパソコンの前にスタンバイ

絶対受かると言える学校ではなく
1人はこの学校も良き評価を
最後までもらえずの
チャレンジでした

だけど、判定テストなんて
気にしないと決めて
塾を信じて私もとにかく
絶対合格させるために
何をすべきかを考えて
サポートしてきました

合格発表サイトが
出来上がっており
緊張してなぜか私は汗びっしょり滝汗

動画撮りたいけど
そんなことできる勇気はなく
20時になり
勇気ある方が自分の合否確認ボタンを
クリック

まだアップされておらず

幾度か息子がクリックするので
その度に心臓が痛くてチーンチーン
一旦やめさせ

20時5分
勇気ある方の息子が
クリック!


おめでとうございます
今回の判定は合格です!



と映し出され
息子ガッツポーズ

勢いついて
もう1人は顔面蒼白に
なりながらも
自分の合否確認ボタンを
クリック

また同じ画面


おめでとうございます
今回の判定は合格です!


が表示されました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ホッとした表情でガッツポーズ


はぁ、、本当よく頑張ったね!
あれだけ泣き虫な2人が
泣きもせず合格を噛み締めて
ました!
たくましく見えました

本当にホッとしました
第二志望だったので
良かったデレデレ
これで私立進学が決定しました
 

これで3日に全力で臨める


安心して塾の先生に報告
そして母に電話

母は電話元で泣いてました泣き笑い
各々に電話をし
私に代わると喜んでました
近くにいないから余計に2人が
心配だし、そしてあやこが
心配だった
と言われて…ウッと泣きそうに
なったけど
堪えた!セーフデレデレ
あぶねーあぶねー

そして夫もお義父さんに電話!


まぁ、お義父さんの喜び方たるや
すごい泣き笑い

お前たちはなんて賢いんだ!
すごいすごいと大喜び
(いやっ、あなたの開成の方がよっぽど賢いだろ)
って思いながら聞いてましたニヤニヤ
あやこさん本当よく頑張ったなと
褒めてくださりましたにっこり

はい、そうですね
って言うのをグッと堪え

いやいや、もう2人が頑張ってくれました
と言えましたわウインク

とにかく初の合格で大盛り上がり
本命まだだっつーの滝汗


そして落ち着き
2月2日をどうするかの話に
なりました
第三志望校算数選抜の合格発表まで
1時間半ほど時間があったので

算数選抜で落ちていたら
2日に同じ学校を4科でチャレンジ
するのか?

第二志望がもう受かったから
チャレンジする必要は
無いんじゃないかとなり
受験1日を経験しただけでも
その疲労感は半端なかったので
どんな結果であれ
明日はもうチャレンジしなくていい
と決めました

そして
発表時間になり
また勇気ある方が先ほどよりは
気楽にクリック







この画面が映し出されました



うわぁ、すごい!よくやった!

と言い

そして、最後の問題は捨てた

と言ってた息子…

第二志望が合格もらえたとは

言え…欲を言えば

お願い合格させてください!

と思いながら見てる中

息子がクリック




合格画面が表示されましたちゅー



うわぁ、すごい

2人ともめちゃくちゃ

喜んでました



第二志望校も今年は出願者が

増えてたし

第三志望校の算数選抜は20人の枠に対して

600人が出願してました

狭き門でしたが


本当よく頑張ってくれた


算数選抜は受験者も

全員賢そうに見えて

午前中開成麻布受けて

午後算数選抜受けに来たのかしら

感がありました


1日目の入試中は

待ってる間はドンと構えて待ってました



しかーし

合格発表は冷静ではいられなかった

滝汗滝汗滝汗



でもこれで息子2人共安心して

3日に臨める!本命も絶対いける!

と自分たちで言ってたので

安心しました!


しかし私と夫はどちらかが

不合格なんなら

両方不合格という最悪パターンを

ずーっと考え

声がけの仕方も2人がいないとこで

決めてました


まさかの両方2人共合格に

予想とは良い意味で違いました

昨日は眠れました


しかし、今朝は少しだらけモード

その姿を見て

我が家は一月前受けしなくて

良かったなと思いましたチーン


気持ち切り替え

気を引き締め

最後に去年の過去問を

また解いて

塾に自習室に行き今日の学習は

終えました❗️


明日は疲れもなく元気に

臨みます❗️ではまたウインク