本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

今日も子どもは5時半起床
私は四時台に目が覚めるの
なんならここ最近毎日泣き笑い泣き笑い

さて、今日も朝勉してたら
1人がご機嫌斜め
(先日泣いた息子じゃない方)
社会をぷりぷりしながら
解いていて

はぁ、今日はこちらかチーンチーンチーン

と思いながら
結局塾にも行けず
1人だけを送っていき
帰ってくると
ソファに不貞腐れて
座っていた

手を洗い
呼吸を整え
さて、聞くか!

お母さんどうした?

長い勉強に疲れた?


頷き、ポロポロ涙




なんで泣くんだよ
全く。。
もう1人も一昨日ゴネてたから
一日置いて今日は
一発ゴネておくか
とか思ってんのかい?

あと5日なんだから
やるしかないじゃん

しかし、君は本当まつ毛
長いね笑ううさぎ笑ううさぎ

とか心の中で思いながら
(悪魔キメてる)

それを飲み込み

お母さん5日って長いもんね
出来てることは繰り返し
やらなくても良いから
とにかく暗記ものだけは
やっぱりしっかり
最後までやらなきゃいけないよ。

だから休憩しながら
やったら?

って言うと
急に元気歩く歩く歩く

30分ほど休憩して
2時間半ほど
ずーっと集中してやってました

この同じやり取り
10日ほど前にもやりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
繰り返すのが早いんだわ


あと5日
2人ともどうか穏やかに
お願いしますニコニコ


昨日
夫が自分の受験日の
話を息子達にしていた

パパは
受験日当日
自分の周り見て
あの人、あの人、あの人
は落ちるな

特に1人が
ビックカメラの袋に
鉛筆と消しゴムのみ
入れててさぁ、

うわぁ、変な奴
絶対落ちるなこの人

だから、この教室にいる中で
あいつらは落ちるから
合格者の割合から
いくと受かるって思ってた

まぁ、合格して学校行ったら
落ちると目付けてた人
全員受かってたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ってなんだその見る目と
思ったけど笑
それくらい強きな気持ちが
重要だと2人に
伝えたかったわけ

ちなみにビックカメラの袋に
鉛筆と消しゴムのみの人は
今も夫の大親友泣き笑い泣き笑い泣き笑い

夫も受験1人で行ったらしいけど
ビックカメラも1人で来てたらしい
変わり者同士気が合うんだねニヤニヤ笑



ではまた