どうもどうもほっこり

今朝は冷えましたね
(多分泣き笑い)

5時半起床なので
起床してもまだ真っ暗

2人とも寒いけど
ちゃんと5時半に自ら起床してきます

朝学習3年生スタートから
始めたので4年です


私も一緒に机に向かい
丸つけしたり
今日はここまで終わらせなさい
などの指示をします
まっ、お茶飲んだり
朝からちょっと甘いもの食べたり
最近あったことなど
話したり
全然勉強進まないじゃん!
って時もあるけど
それはそれでいい時間でしたニコニコ


あっ!そう言えば先日
BTSの話を1人の息子がし始めました
ノートに
防弾少年団
と書いて
赤ちゃんこの人達BTSって人たちのことなんだって
BTSって知ってる?

と言うんですびっくり

お母さんえ?知らなかったの?
そうだよって言うと

防弾少年団ってボランティア団体で
ウクライナなどの紛争がある地域に
防弾チョッキや身を守るものを送ったりする
支援ボランティア団体だと思ってた。

お母さんすごいこと考えてたね
らしくて好きだわ

でも防弾少年団って人気だよ
と言うと

赤ちゃんへぇ、そうなんだ。韓国の人だよね?
じゃぁ、韓国ブームっていうことも
くるかもねっ

と純粋に言われて

お母さんえ?結構来てるよ
ブームって言うと

赤ちゃんえーそうなの?びっくり
だから学校で行きたい国の
ランキングに
韓国が入ってたんだ!
ビックリしてましたびっくり

何で韓国なのか不思議だったらしい


お母さん本気かい?

と思ったけど、まぁ、親の趣味嗜好に
影響されずにらしく育ってるなと
思って良しとしました

朝勉中はこんなしょうもない話に
花咲かせてる日も多々泣き笑い泣き笑い

私は受験ドラマや小説などを
読み
受験生は
1〜2ヶ月前になると
当たり前のように闘志を燃やし
熱くなるんだ
(頭にハチマキ巻いて勉強
…そんな人いないんだわ)

と思ってましたが
勘違いでした

丸3年間
時にダラけることは
あっても真面目にやってきた2人
一緒に塾行く友達も
そんな感じで頑張ってきました

そういう子達は
受験前だからといって
分かりやすく燃えたりせず
いつものように友達とキャッキャと
ゲームやカードの話
テレビを見て笑い

そんな姿を見て親が心配になるんだけど滝汗

これがドラマや小説とは
違いましたが、これが長い時間かけて
勉強してきた受験生なんだなと
知りました

とは言え長い時間勉強はしてるけど
目に見えるような闘志は燃やさず
淡々としてるにっこり

2人らしく
この3年間で積み上げてきた
ことを力に自分を信じ、慢心することなく
残りの2週間過ごして欲しいニコニコ

とは言いつつ不安だよ
私にやれることは何がありますか?
を常に心で言ってる

心で言うなよ
意味ないのに

心で言ってるわけ
変な人ニヤニヤ


韓国ドラマ🇰🇷
悪の花が
終わりまして
イルタスキャンダルに
入りましたニコニコ

やめられない止まらない
韓国ドラマ

ではまた明日キメてる


おすすめシンプル
子ども時計

めりはり学習に
ハイパワー
最強です!

この本は涙無しには
読めない
塾入る前は
このドリルを繰り返し繰り返し
やりました!