お久しぶりです
はい、どうもちゅー


いよいよ2月1日の受験スタート
まで2週間を切りました笑ううさぎ


去年の今頃は一年後の
2人が想像できずに
不安でブログや
Instagramを読み漁ってたなぁ

あれから一年経ちました


去年になかった
Twitterで中学受験情報を
見るのがくせになり


1月中旬から
🌸マークで合格報告が
溢れそれを見ると
前受けをしなかったので
私がなんだか急に不安な気持ちになり
やはり前受けをすべきだったのか
と焦り2人に

お母さんねぇ、やっぱり受ける?ここなら
合格もらえるだろうし
自信つくし、雰囲気も分かるかも滝汗

と焦って言うと

赤ちゃんほっこり
え?何のために?
受けない。


と返ってきて

最初から前受けはしないと
決めてきてやってきたのに
直前になり狼狽えた私に
2人の冷静さで落ち着きましたわチーン

そんなことで
丸つけや、出来なかった過去問を
ピックアップしてプリント作ったり
と2人いると訳分からなくなりながらも
何とか私が出来る範囲で最後全力で
サポートに努めてますにっこり


2人には自信を持って
強い気持ちで臨んでほしいので
前向きな声がけを心がけて
過ごしてます
頭禿げそうですデレデレ
禿げてますデレデレ
白髪増えてますデレデレ


てな感じで
2週間切りました

中学受験カウントダウン
ブログ頑張りますニヤニヤ


さて、次の韓国ドラマは
何見よかなおねがい



こちらの学習タイマー
我が家には必須でした
ダラダラ学習を避けるために大活躍

このクリーナー最強よ
(急なオネエ感)

受験用にシンプルな
数字の時計こちら🙌