本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

先日5年受験生がいる
ママからのDM

6年生宿題出るんですか?
6年生は塾でやるだけで
他は過去問とか解くだけかと
思ってましたガーンびっくりマーク

6年生はもちろん宿題
+苦手教科の特別出される宿題
さらに受験校の過去問+解き直し
日曜日は志望校別特訓

なかなかボーっとしてる暇は
ないネガティブ絶望泣

塾の担任からの一言
もう、ゲームやマンガに時間を割いてる
時期ではありません!
と書かれてた。。

はい、分かっております…が…
無理

と思ったよね滝汗泣くうさぎ




それでも
朝学習1時間半
ほど私も一緒に机に向かうん
だけど
勉強しつつも、お喋りも
欠かせない

学校であったこと
塾であったこと
ネットで上がってたこれ
面白かったなど

こんな話をしながら
心の安定を互いに保ってる
んだなと最近気付いた

ぁぁこの子疲れてるなぁ
ぁぁ今結構やる気あるなぁ
今は学校が楽しくてしょうがないのね

なんて2人の心を常に探る

4年生、5年の初め頃は
子どもの勉強もちゃんと見てないのに
宿題してないことに
頭ごなしに怒ってた。
もっと最初からちゃんと見てあげれば
あんなに怒ったり泣かせたり
しなくて済んだのに、、と
今さら思うよ

あと数ヶ月最後まで
無駄話もしながら
この時間を大切に過ごそうと
思う次第であります泣き笑い

昨日夕方
息子と散歩
月がボヤけて
さらに私の写真技術でさらに
ボヤけて何撮ってるか分からないけど
綺麗だったんだよねーニコニコ



今日も一日頑張りましょうニコニコスター


乾燥の季節
このパック最近1番お気に入りニコニコ
このマスクあのブランドマスクと
同じかたちでお安い!