本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

昨日塾から帰って来たのは
23時過ぎ…

寝たのが23時半だから
今朝は寝かせておこうかなと
思ったけれど…
5時半に起床してました

睡眠も大事なんだけど…
今日早く寝よ

2人とも時間になったら
今までよりサッと取り掛かり
始めるようになりました

昨日1人の息子に
(もう1人がいない時)

お母さん少しずつ入試に近づいてるけど
どんな気持ち?

ニコ うーむ、落ちたくないから
頑張ってる

らしい答えだなと
思った
なにくそー!っていう感情ではなく
怖がりだし、傷つきやすいから
単純に落ちたくない
その想いだけが息子を突き動かしてる
んだな

そう言われて

お母さんうん、絶対合格出来るし
その為の努力をして来たんだから
絶対勝ち取ろう❗️

もう1人は何となくまだ
その危機迫るのが感じられない泣き笑い
でも本人達の勉強であり
時間、健康の管理はするけど
やる気の管理までは
私は出来ないからなぁと思う
ただやるべきことは毎日キチンと
やらせることに尽きる
その先にやる気があると
思ってる




では皆さま
今日も一日頑張りましょうお願いスター