本日も見てくださり
ありがとうございます飛び出すハートニコニコ

昨日は
息子たちが待ちに待った
ワンピースの映画公開日

もう夏休み始まる前から
楽しみにし
ぬいぐるみ付きの
高いチケットまで
購入し


ワンピース好きの友達

2人と息子2人

4人で映画を見に行こうと

決めていて

そして昨日はまた

ワンピースカードの

なんちゃら(分からん)

が発売される日で


それを買いに行ってから

映画に行きたいと

行っていたので

それならママが車で買いに連れて行き

映画館まで送るよ!


と図々しくも名乗り出て

9時発売開始だから

9時前にスタンバイしたいと


お友達2人を8時40分に

お迎えに行きました


2人とも息子からの話や

学校行事で見かけたことは

あるけど

私は直接会うのは

初めてニコニコ


車を停めて待っていると

息子が窓から


あっ!来た!来た!

と2人の男の子が近づいてきたのですが

Uターンしまた走ってコンビニに

入って行きましたポーン


泣き笑い何してんだろ泣き笑い泣き笑い

と息子と笑ってたら


2人がコンビニから出てきて

こちらに走ってきて

車に乗り込み


運転席の私に


運転ありがとうございますスター


とコンビニの袋に

入った缶コーヒーを

渡してくれました


ビックリして滝汗


えーおばちゃんに?

お気遣いありがとうデレデレデレデレ

と伝え


息子の友達に

優しい気遣いを頂き

温かい気持ちになりました


おそらく2人でお金出し合って

買ったんだろうな


嬉しくて記念撮影


これがさりげなくできる

息子に育てた親御さんが

素晴らしいですよね



6年生

そしてこれから中学生に

なっていくと

私の知らないとこで

息子達も年上の人と接したり

友達の親に会ったりすることも

増えて行くと思うから



物を渡す必要なんてないけど

気遣う気持ちは大切だね

そして

丁寧な言葉遣いというのは

なんとも温かいなと


映画から帰ってきた息子達に

映画の感想聞く前に

話しましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


運転ありがとうございます


にこちらがありがとうございます

でしたニコニコ