本日も見てくださり
ありがとうございます飛び出すハートニコニコ


またまたしばらくぶりの
更新絶望

6月がいよいよ終わります
(いよいよって何)
いやっ忙しい7月が
いよいよ始まります


昨日塾の面談がありましたスター


各々第一志望の学校がありまして
1人の息子に対して
性格も先生も理解した上で
こういうところを直さないと
この学校の問題には対応していくのは
厳しいとハッキリ言われた


自分の都合良く解釈して
細かいことを見落とすのは
前々から先生に言われ
私も注意して
少しはマシになってきたとは
思うんだが…

塾の問題は難しく
て私はその細かなとこは分からないけど

先日学校のテストで
驚く点数を取ってきた
(悪くて)
答えは全部丸で
式は全部バツ

学校で教わった解き方ではなく
自分のやり方で勝手に解いてる


そういうとこだよね絶望絶望絶望


先生は細かいとこを見落として
勝手に解釈して問題解くのを
直らない限りは
難しいだろうと

確かにね〜


成績はもう1人より
少し良いですが…
先生は懸念していました



そして昨日2人が塾行く前に
面談の内容を話そうと思ったが
落ち込ませるのもいけないなと
どう2人に話すべきか
私の中で考え
先ほど話しました

1人はそのままでいけば大丈夫と
言われ
もう1人より成績は少し良いのに
このままだと厳しいという
ことを

私の中でかみ砕き伝えた

先生の想い私の想いも込めて
話し、まだ第一志望を変える必要は
ないけど
自分自身で意識を変えて努力していこうと
あと半年走り抜けようと
ハイタッチして
話は終えた

最初各々この学校を5年生の時に
面談で口にした時は
ハッキリと

まぁ、受けるのは構わないですが
チャレンジです

と言われてましたニヤニヤ

確かに私も口にしながら
違和感ありましたからデレデレ


だけどなんだかんだ
2人も頑張って
その学校を第一志望に
することをリアルに考えれる
レベルまできました


先生に何度か
お門違いなら早めに方向転換
したいんで
と言い過ぎて
しつこいと思ったのか

私も適当に言ってるわけじゃなく
合格を考えてやってますから

と言われ

あっもう言うのやめよ
前向いてサポートしよーと
改めて思う時間でしたうさぎクッキースター

少人数制の塾で
一クラス9人だから
先生は一人一人の性格まで
よく見ていて
課題への取り組み方まで
見てくださって
私に教えてくださるから
特にうちは2人が同じクラスで
2人を見てくださってるから
比較しやすいんだと思うけどニヤニヤ
有難いです

まぁ、塾に対しては文句言いたいことは
時々あるけど
先生に対してはなくて
あと半年よろしくお願いしますデレデレ

という気持ちで終わりましたスター

さて受験生の夏休みが
来ますね
梅雨でダラけた気持ちを引き締めて

頑張れ受験生
努力の満開の桜を咲かせよう🌸



毎日努力の花びらを一枚ずつ
増やしてますニコニコ



おすすめ教材

読んで欲しい一冊