本日も見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート

昨日は
初めて通ってる塾以外の
合格判定が出る模試を受けに行きました


私の手際の悪さから
1人申し込んだ後にその会場が
満員になりもう1人は
別会場ガーンガーンガーン
自分の首絞めたわぁ
勉強になりましたおやすみ


そして受験票が
届き
せっせと志望校を記入
1人記入後
さてもう1人に取り掛かる


名前見て…


驚き驚き驚き驚き驚き


間違えた


逆の志望校を記入…
してもうた
本当情けなくなったネガティブ



私…本番の受験
2人分しっかりできるか
不安泣泣
双子受験スケジュール
特に我が家はバラバラだから
私がしっかりしなきゃと
改めて感じる驚き
もう家の壁に
模造紙にデカデカと
スケジュール書かないと



さてさて
模試が各々終わり


2人とも
まぁ比較的出来たと
すっごい安易な発言してた


夫も私も苦笑い絶望


まっ数日後結果が出るようなので
現実を見るでしょうね笑笑笑ううさぎ



今まで通ってる塾でしか
模試を受けたことがなかった息子たち
緊張感もなく
感想は集中したから肩凝ったわ
くらい

そして1人は
知ってる人はいなかったけど
同じ塾のテキスト持ってる人が
いたから話しかけたよ!と
意外と積極性あるのに
ビックリニヤニヤ


意外と緊張に押し潰される
タイプではないのかな泣き笑い

と少し安心

中学別々を志望してるのを
私の中では不安が拭いきれない部分が
あるけど…

きっと
大丈夫なんだろうね

どこに各々行くのかな
一年後はどんな制服着て
どっちの入学式に
夫とじゃんけんして行くのかな指差し

双子でも別々の学校行った方の
そういう情報知りたいなぁ



昨日は1人はららぽーとの中の
会場だったので
ららぽーと内で迷子にならないように
付き添い
私は待ってる間
腕取れそうなくらい買い物

いかんなぁ
ショッピングモールの会場はチーンチーン



2人にハットと



無印のレディースの

Tシャツデレデレ


さらに諸々買いまして指差し

楽しかったですニコニコ





自宅学習の定着が大切

進研ゼミ 小学講座