本日も見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート看板持ち

昨日は夕方から塾
その前に学校から帰ってきたら
終わってない塾の宿題をこなさなきゃ
いけない

1人は真剣に取り組む
もう1人はやる気無し
一昨日は逆でしたネガティブ

やる気無しの方を見ると
ダラダラ。シャーペンをいじったり。
椅子にもたれて動かなかったり…

腹が立つんだけど
言ってもしょうがないから
私も怒りをグッと飲み込み

社会の資料をまとめようか?
後で見返すのに楽じゃない?

と声をかける

それに対しても
不貞腐れた顔で

ぁぁ、うん…

やる気スイッチを
探しに探すが
昨日は見当たらず

怒りたくなる気持ちを
グッと堪え

塾弁作り…

塾の短い夕飯タイム
出来る限り2人が
美味しいと思うものを持たせたい!
あんなつれない態度を取られても
一瞬にして気持ちが変わる笑ううさぎ

これが
無償の愛というやつなんだろうな

夫にあんな態度取られたら
茹でもやしだけに夕飯するもんね
立ち上がる立ち上がる立ち上がる


結局1人は宿題は全然終わらず
でも私も最後まで怒らず明るく
頑張ってねーと
お弁当を持たせ
送り出した❗️


ドッと疲れたよね
30分くらいボーっとしてしまう

一昨日は逆でもう1人が
やる気なかったし
相方が
目の前で勉強してるのを
見て何もしなくて良いと
思ってるわけじゃない
ただやる気が出ないんだよね
私が私に言い聞かすチーン


塾を終え帰ってくると
食欲旺盛な2人は
お弁当美味しかった〜
いつも言ってくれる歩く


昨日のお弁当隙間はマカロニサラダで

埋めましたちゅー



さっきやる気なくて
機嫌悪かった方も
ニコニコ元気!

急いでお風呂を済ませて
ゲームしてた笑

今日も塾
明日は模試
とにかく忙しい大泣き

2人ともそら
いろんな波があるよね
とことん付き合うしかないわ

頑張れ受験生スターびっくりマーク

何度も読み返す一冊