本日も

見てくださりありがとうございます飛び出すハート


先日

息子が塾でも学校でも

仲良くさせてもらっている

お友達のお母さん(A君ママ)と

初めて会いました!


息子が幼稚園から仲良くして

塾も同じのママ友(B君ママ)も

含め

3人でランチ


互いにいつも塾の

送り迎えをしていたので

一度顔を合わせてたら

互いに頼みやすいし

気が楽だなぁと

勇気を出して

誘ってみましたデレデレ


A君は5年の夏から塾に

入塾


その時期に入塾テストを

クリア出来るのが

すごいお願い

ですねと聞くと

自宅学習で中学受験を

乗り切ろうと進研ゼミの中学受験用で

頑張っていたけど

自宅学習の限界と

親子間の仲が悪くなると


入れてもらえるか分からないけど


塾に問い合わせたそうで


すごい笑い泣き

その5年の春まで親子でやって

入塾テストにクリア出来るほどの

力をつけていたのが笑い泣き



塾行かせることですら

ぶつかり合うのに滝汗

感動❗️


B君ママはお兄ちゃんで

今通ってる塾で

中学受験を経験してるから

これから6年どんな感じになるかを

教えてくれて

経験者の一言は

心が落ち着くニコニコ


話せば話すほど

子ども達は友達の頑張りが

自分自身の支えになってるんだね


一年後4人で

無事受験を終えて遊びに

行こうねニコニコ


とランチ終了


良い時間でしたニコニコ



楽天SALE中

ボタニカルライフプロテイン


Ayakoのmy Pick