本日も見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート


昨日は

またまた

12月に塾辞めたい発言の

息子とは違うもう1人の


イライラ

始まりましたネガティブネガティブネガティブ


字の雑さ

足をずっと揺すったり


はぁ、今日はそんな日なのか

と私も深いため息なんだけど


まぁ、心を整えて


どうした?と聞いてみる


それはいつの話かな?

っていうような話を引っ張ってきて

イライラを表現する



大変なのは分かってる

頑張ってるのも知ってる

だから私も心が痛いんだよ


それを

インスタのストーリーに

呟いた




これだけ見れば

子どもに無理矢理

勉強しろと言ってる親にしか

見えないニヤニヤ


私はやめてもいい

無理する必要ない

ここまで頑張ったことが

素晴らしいよ

どこへ向かってもママは

応援するんだから

と必ず伝えてるが


当たり前だが


このストーリーだけを

見て

子どもに親の理想を

押し付けるのは

間違えてる

そのままだと

親が全て決めたレールを

進み自分で何も判断できない

人間になる


私がそうだから

私は子どもに自由にさせると


とDM頂きました




自分が思うように出来ないことを

親や人のせいにする




子どもに1番そうなって欲しくない


だから私は

2人と話し合いに話し合いを

重ね

時にぶつかり

時に涙し

そして笑顔でハグしたり

またぶつかったりして

心の成長を互いにしてます


私は子どもに楽な道を

歩ませたいわけでもない

ただその壁にぶつかった時に

自分の力で立ち上がれる人に

なって欲しいんですよ


まぁ批判する

DMがいくつか届き

眠れない〜

と昨日はなったけれど


こうやって考えさせられたから

良かったデレデレ


昨日も夜遅くまで塾で

今朝も8時半に出て行きましたおねがい


そして塾の友達と

遊ぶと約束してたから

お昼ご飯準備して


スタンバイ❣️

みんなで乾杯して

ご飯モリモリ食べて

遊んでますお願い


遊び盛りなのに


コメントも頂いたけど

それも親はみんな分かってるんです

だから空いた時間を大切に

使うんですよね







5年生男子は可愛いですニコニコ





DONOBAN

お気に入りミニウォレット