本日も見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート


昨日は水曜日

学校も早く終わり

13時半には

帰ってくるニコニコ


17時から塾

そして

塾が終わるのは

22時


5時間びっくりマークびっくりマーク

ひたすら算数

やるわけです


2年前に塾をスタートした時は

中学受験するつもりも

深く考えず

軽い気持ちで始めたからか


まずつまずいたのは

算数

学校の算数とは

わけが違う…難問

に時間がかかり苦しんでました

 

時には涙をこぼし

こんな問題解けるはずない

辞めたい


が幾度かありました


難問と量の多さを

なんとかこなしてきたことで


算数は一気に

成績が伸び

算数に関しては本当力ついてきたねー

と親子でよく話します

そこは本人達も

自分で褒めてるにっこり


あとは…頑張ろ…か


という感じニヤニヤ


コロナ禍で

塾も5年までは飲食禁止だったが

6年になると時間も長いので

10分間の飲食を

許可され

夕飯をその10分で食べるというポーン

ことにしていて

最近は簡単なお弁当持参


お弁当箱は

フードマン


これリュックにそのまま立てて入れれる

優れもの!




教材と同じように

リュックに突っ込み

10分で食べれる量で



ランチクロスも

多機能なランチクロスに

変更


どんなかたちのお弁当箱でも

包めて

マジックテープで止められ

保冷剤も入れれる

開くとそのまま

防水加工されたランチョンマットに

早替わり!


しかも可愛いデレデレ


簡単なお弁当で


昨日は市販のハンバーグを

入れたら

ハンバーグ美味しかった〜お願い

と帰ってきた笑笑笑


良かった良かったデレデレ


そんな感じで

楽にお弁当作りも私も

楽しみますニコニコ


今日もまだまだ寒いけど

1日頑張りましょう❗️




自宅学習の定着



何度も読み直したい

おすすめ本