またまた見てくださり

ありがとうございますおねがい


ふと思うんだけど


マウントを取ってくる人がいる

とかって最近よく見ます

インスタでもブログでも



でも実際に誰でも

今までも人間付き合いの中で

ぁぁこの人ってこういうタイプねー

ってあったと思うけど



この

マウントとる

(周囲に自分が優位であることを示す)

と言う言葉は当たり前に

使用され始めたことによって


苦しくない?

より生きづらいんじゃない?



って思うんだけど


今まで、うん?ちょっとこの人…

まぁいいや…で流せてたことなのに



マウント取られてる私




って思ったら負の感情が

湧き上がってくるよね



私の勝手な個人の見解ですが…


私はあまり好きじゃないわ

この言葉

流せることはサラッと流して

人付き合いしていかなきゃ



とふと思う