本日も見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート


これは

昨年末の話になります

凝視



夫の実家で年末は

過ごし

夫の弟さん一家も

来てみんなで宴会

みんなお酒が多めに

入りみんな上機嫌


子ども達もその場で

ゲームをしていたニコニコびっくりマーク


そんな中

酔っ払ったお義父さんが



うちの息子2人に対し



お前達には期待してたけど

少し期待外れで

ガッカリだ



と言い出したのです絶望絶望絶望



私はお酒入ってないので

え?何言ってんの?

と思ったけれど

何をお義父さんが

期待してるのか知らないけど

そんなことを

本人達目の前で言うなんて泣くうさぎ



とショックを受けていると



夫の弟さんが

(こちらも酔っ払い)


いやっ

それは間違えてる!

運動、勉強1番になって

何が偉いんだよ

何の意味も持たない

5年生の男の子が

こんな3歳(姪っ子)に優しく

相手してあげれる子

いないよ

だからそれで十分なんだよ



弟さんの言葉に

ジーン泣くうさぎ泣くうさぎ

100ジーンきた笑い泣き




当の本人

お義父さんは酔っ払って

何も聞いてなかったけどネガティブ




でもその夜はモヤついて

寝れず

自宅に帰って来たら

お義父さんからの

年賀状に



大いに期待してる

 


と書いてあり

なんかため息出ちゃう

年末年始でしたが魂が抜ける




少し時間が経った今

弟さんの言葉が

ものすごく温かくて

年に1回しか会わないのに

2人をいつも褒めてくれる

ことが

有難いなぁ

と思う今日この頃


そういう風に私も

人に言ってあげれる様に

ならなきゃなと


学びに変えることにして

解釈お願い




今日は

本当寒かった滝汗


マスクしてなきゃ寒い

↓↓↓こちらのマスクお気に入り

私は色はショコラカラー

子どもはホワイトでやらせて頂いてますちゅー

Ayakoのmy Pick