本日も見てくださり

ありがとうございますお願い




日に日に増えるコロナ感染者

東京は

昨日は7000人台と

2度見する数字



明日は我が身?


と思ってしまう


最寄駅でも

PCR検査を調査的に無料で

行ってました



まぁ

今月月初めからの

増加の仕方は

恐るべしオミクロン

言わざる得ない



そんなことを

考えていた矢先

昨晩息子たちの

学校からの連絡



コロナ感染者が

出たため

明日は消毒のために

給食なし


学校は自由登校です!


行くかどうか子どもに

聞くと

行くに決まってるでしょ!

驚き


ママ友にもLINE

行かせるとのことで

息子のケータイにも

友達から登校するかどうかの

確認電話驚き



みんな判断難しいよなと

思いながら

行かせましたが



休んでいたのは

3人くらいだったよー


意外と登校率高めでした



私も変に探るのは

良くないと思いながらも凝視



何年何組なんだろうね?

とか友達同士で

話したりするの?



と聞くと



しないよ!ニコニコ



のひと言



聞いときながら



だよね、しないよね

聞いて何になるわけでもないしね



と慌ててひと言驚き

子ども達のほうが

よっぽど大人だわ


どうも失礼致しやしたネガティブ煽り



どこまで増えていくのか

どのような対策が正しいのか赤ちゃん泣き

難しいですね




そんな息子達は今日からWマスク

不織布が苦手で不織布が直接当たるのが

嫌でこんな状態ニヤニヤ