本日も見てくださり

ありがとうございますびっくりマーク


夫が昨日と今日と

休みで

一緒に過ごす時間が長いネガティブ


一緒にいる時間が

長ければ長いほど


はい?凝視魂が抜ける

おや?真顔はてなマーク

へぇにっこり


という発言が

1日の中で何度もある


昨日突然


やっぱ成績って

コツコツ少しずつ

上げるでは

キツいと思うんだよね

一気に上げるほうが

本人も楽だと思うんだよね


いきなり

言い出す


いつも

このような類の話を

するから

私はムーディ勝山方式で

右から左に

聞き流しているが

子どものこととなると

真剣に聞いてしまう


うんうん滝汗滝汗

じゃあ、そのコツは?

どうしたら

一気に成績が上がるのかな?


お父さん一言


気合い


ズッコケるわ

言わんとすることは

分かるんだけど



しかし

もっと具体的なこと

聞きたいわ


その精神論を

子どもの心に響くように

話してくれよ


と毎日思うがなかなか

そこまでは至らない笑ううさぎ


へぇ

と思った話は


トンガって

東日本大地震の寄附金が

国民1人当たりで見ると

一番なんだって

日本のような裕福な国ではないのに

小さい島国の人が

1人当たり100円くらい

寄附してるって

すごくない?


確かに

それは凄すぎる泣くうさぎ


日本も自然災害の多い島国


私たちがしてもらったことは

ちゃんと返してあげなきゃ


と考えさせられました


そんな昨日は

塾もなかったので

家族揃ってご飯

家族揃って食べるのは

週一くらいかな




お家焼肉〜




焼肉の後の部屋は

掃除のチャンスデレデレ


この電動モップで

脂が飛んだ床を拭くと

すごく汚れが取れるデレデレ



食べた後

ゆっくり出来ないのは

嫌だけどね絶望



子ども達が

もりもり食べてたので

良かったデレデレ