本日も見てくださり

ありがとうございますびっくりマーク


先日友達と会い

いつもの様に

子どものことだったり

美容のことだったり

推しの話だったり

(ヲタク)


と幅広くいろんな話





友達の娘ちゃんはもうすぐ受験

あとは

体調管理をしっかりして

本番を迎えるだけ


親子でどんな結果を

迎えてもいい

自分たちでのやれることは

やった

という落ち着き様で

かっこいいデレデレ


そんな友達が


子育ては

やってきたことも

返ってくるが

やってこなかったことも

返ってくる


って言葉を最近知って

すごく響いてさぁ


と言われ


これまた

もれなく

私の心にも響いた

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


確かになぁと

納得するよね

と互いに反省点を

並べた笑い泣き


完璧な人間だから

親になるわけじゃないし


だからこそ

子育てしてる

親には

みんなに響く言葉で

子どもと関わっていく中で

覚えていきたい言葉

だなと思う


覚えて帰ってちょうだいニコニコ




コロナ感染者が増えて

学校のイベントなども参観が

無くなったり

塾も来週はオンライン

どこまで続くのかな

とこういう対策にも

慣れてきたけどネガティブ


3月に姪っ子達に東京に

遊びに来て欲しかったが

難しいのかなー魂が抜ける




来月はバレンタインか

自分用に美味しいチョコを

ちょっとでも食べたい🤏

イベントバナー