今日から仕事始めの方が多いですね



我が家は息子達冬休みと言えど

今日から冬季講習後半戦スタート凝視

正月モードから気持ちを切り替えて

宿題の丸つけしたりと

朝からせっせと3人で机に向かう

先月末も塾の模試があったが

今月末も模試


模試の回数も増えてきたようなネガティブ


そして

先月末の模試の結果は


なんと2人とも合計


同じ点数ポーンポーンポーン


同じ順位

同じ偏差値


教科別に見てもほぼ1、2点しか変わらない



一卵性双生児だから

元々に持つものは同じで

環境や状況によって変わっていく

んでしょうけど


性格は違ってきたなぁと

思うことは多いけど

学力に関しては同じ環境で同じ量を

こなしてるので同じ結果なんだなぁ


双子って面白いなぁと

改めて気づいた瞬間でしたちゅー


一昨日は

初売りへ

特に欲しいものがあったわけでもないが

何となく行かないと気が済まないニヤニヤ


とりあえず腹ごしらえ

ずーっと食べてるのに

腹ごしらえする必要ないのに

腹ごしらえね笑い泣き


全然お腹空いてないと言いながら

目の前に出されたらそれなりに

食べてしまうのが正月の怖いところ笑い泣き





そして

向かった先は

トイザらス


どデカいものをお買い上げ!

パネルとパズルニヤニヤ


難し過ぎて

全然進まない。。


完成するのはいつになるやら。。



こちらを購入ちゅー