見てくださりありがとうございます


新年明けましておめでとうございますデレデレ

今年もよろしくお願い致しますお願い


皆さまにとって実りある素敵な一年に

なりますようにニコニコ


大晦日から元旦と

夫の実家で夫とご両親

弟ファミリーと賑やかに年越しを

しました


大晦日夜は食べて飲んで

子ども達は食事を終え

同じ空間でゲームしていました


そんな時にお義母さんがいきなり

すごい大きい声で


子ども達にはまだサンタさんが来たって

いうことを言ってるわけ?


と衝撃的発言


うちの息子達はかなり大人の話を

聞いていて

いつも遊んでるはずなのに

いきなり大人の会話に入ってくるので

私は子どもの前では話す内容に気を遣っているのに

まさかのいきなりのお義母さんの発言に


その瞬間息子と目が合い

私も息子も苦笑い笑い泣き


いつ話してみようかな?

昨年のクリスマスもフワッとしていて

今年のクリスマスには

ちょっと聞いてみようかなと思っていたのに


あっけなくそんな話をされて

私がかなりショックでチーンチーンチーン

大事にしていたものをいきなり

壊された気分で

元旦少し息子と3人きりになった時に


1人はサンタさんのプレゼントが

まだ届いてないので


今度プレゼント来るけど

誰がプレゼントしてくれるの?


と聞くと


うーむサンタさん?ニヤニヤかな

いやぁ

何となくは分かっていたけど、

サンタさんって信じたい気持ちも

あったけど

昨日のおばあちゃんのひと言で

確信に変わったよ


とのこと。。


だよね{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}

子どもよりも誰よりも私が1番ショック

なあっけなく明かされたサンタさんの存在でした




まっ気持ち切り替えて

元旦に初詣

おみくじ

2人とも大吉〜

幸先の良いスタートでした❗️{emoji:ちゅー}


さて

初売りに行ってきまーす{emoji:デレデレ}