今年も残すところあと僅か

クリスマスツリー出したり

年賀状作ったり

掃除しなきゃなぁと思ったり

(それは思うだけニヤニヤ



そしてクリスマス前に

塾のテストも控え


そして

年明け2月から塾では

いよいよ6年がスタート



そのための塾でのアンケートが

来て

初めて志望校を記入する欄が

あり


え?どうしよう滝汗滝汗滝汗


学校説明会にもいくつか

申し込んだが

結局動画配信しか

見れず


でも動画の説明会なんて

想定の範囲内のことしか

言わないし見ていてつまらない


本来ならこの時期に

学園祭を見て実際の学生の雰囲気を

子どもと一緒に感じて決めて行きたかった


が今はそれが厳しいから

息子とホームページ見たり

電車を乗り継ぎ

学校近辺まで散歩してみたりして


息子も私と同じで今の偏差値で

見合ったレベルを記入すべきか

悩んで

どうしよ、どうしよ。と

言い合い


そこに夫が


まぁ、目標は高めに書いておいて

後から目標を上げることは難しいけど

それに見合わず下げることはいつでも

出来るから


のひと言で


本当目標レベルの学校を記入

しました滝汗



記入したからには

頑張らなきゃね



息子2人とも

いつも宿題終わったら

永遠にゲームをしてるけど



ゲームは1時間しかしない

あとは勉強に充てる



と宣言!


1時間はするんだって心の中で思ったけど

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まぁ

その気持ちが入るだけでも

高めに書いて良かったなと

思う単純な私デレデレ


そのためにもママも

出来る限りで協力するね


と言いながらなかなか

自らはやらないのが現実ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



まぁ、子どもなんてそんなもの

と思いながら


本当じゅうぶん頑張ってるんだよ

分かってる


それなのに

やらせる辛さね

これみんな思う母の気持ちだよね


本当来年の今頃私

禿げてるんじゃないかと

心配よ。。

ママ友には

禿げてたらそっとズラ渡して

ってお願いしてあるから

禿げても大丈夫か

(全然大丈夫じゃない)



試験が終われば

塾の友達とクリスマスに

映画を見に行く約束デレデレ



それ楽しみに頑張ろうねデレデレ






プチプラでジュニアサイズまで

あるから本当助かってる




学習する習慣を身につける



おすすめ韓国ドラマ

U-NEXT
夫婦の世界
U-NEXT
ヒーラー ~最高の恋人~