気づけば

今日から12月がスタート

今年も残すところ一カ月




やり残したことを

全てきちんと終わらせなくては

と身が引き締まる




今日は水曜日なので

子どもたちの帰りも早く

13時半には帰宅してきて

さっと勉強に取り掛かる

それはさっさと終わらせ

遊びたいからねニヤニヤ



1人が先に終わり

漫画でも読もうもんなら

もう1人のイライラ具合たるやチーン


それをなだめるのも

大変チーン


コアラのマーチ

をあげて落ち着かせたニヤニヤ

まだまだその程度なんだけどね




社会は私も好きだから

まる付けは苦じゃないんだけど

理科の丸付けが1番嫌笑い泣き

意味がわからな過ぎる

から説明もしてあげれない




もう、先生に聞いてデレデレ

と付箋を貼る作業ばかり


毎回そうしてるニヤニヤ


実家に帰省した時

兄が姪っ子の宿題をしっかりみていて

ぁぁ私はまだまだ足りないなと

反省したのになチーン








勉強の習慣づけが1番大切



こちらのマスクおすすめ

息抜きも大切ちゅー


おすすめ韓国ドラマ

U-NEXT
夫婦の世界
U-NEXT
ヒーラー ~最高の恋人~