先日

鹿児島から東京に戻る日


母が空港まで

送ってくれ



搭乗時間まで

お土産品を見たり

食事したり


私もいくつか友人達に

渡すお土産を購入し

息子たちを見ると


手に握ってたこちら


母が買ってくれたようで


西郷さん


HAI(灰)


のコインケースポーン

癖強めニヤニヤ


ちょっと緩くて可愛い



このシリーズの

ハンカチやTシャツや

幅広くいろんな小物が

あり

ずっと見てると


気づいたら

一瞬私もハンカチ辺りに

手を伸ばしていてやめたニヤニヤ


でも次の帰省時には

購入してそうな私ちゅー



はい、皆さん

こっからが

2人のチョイスに

二度見しましたポーンポーンポーンポーン



鹿児島

の文字と

西郷さん

桜島

すごいじゃん

もう!ラーメンで言うと全部乗せ

(ラーメンで言う必要はないのよ、うん)



絶対これ昭和からデザイン変わらず

作られてるキーホルダーよね


私より先輩なんじゃない?ってくらいの

デザインねちゅー


数ある鹿児島キーホルダー

そらいろいろあったよ

流行りのアニメのコラボや

ちょっと可愛い系の西郷さんや

桜島大根がぶら下がってたりとかさ


そんな中で躊躇なく息子は

こちらを手に取り

お小遣いで購入してたわニヤニヤ

まぁ、嫌いじゃないよそういうとこちゅー


ちなみにこれのシルバーバージョンも

あったよ❗️

是非鹿児島空港に行かれた際にどうぞ



そしてもう1人が購入してたものは

こちら


ハイ!どうぞ!!




ポーンポーンポーンポーンポーン


5度見したよね



鹿児島県人灰には悩まされてるのよ


私が学生時代の灰の記憶は

灰降ってきたら

目は痛いわ、白い服はグレーに

なるわ、髪はバサバサになるわ


灰降ってきた

洗濯物!


とかさ


それを数十年後に

自分が産んだ子がお金出して

灰買ってるなんてニヤニヤ



ってか売ってるのに驚きよ


しかも金額が

110円くらいでねニヤニヤ

珍しくて買ってもいいかな

な金額ニヤニヤ



2人のチョイスが面白かった

鹿児島のお土産でしたちゅー



では

また





母が息子達にプレゼントしてくれた

靴がとても履きやすそう!

紐なし、軽いし最高




しっかり保湿して乾燥を防いで

シワシミ予防!
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


エイジングケアには

こちら!

RJ トライアルセット