月に一回

男子双子ママで

3人で集まる場所


それは

新大久保



月に一回何故か

当たり前のように

新大久保に集合するようになり


まだ行ったことない店でランチを

するのが定番コース


先日訪れたのは


韓国では超有名な

ペクジョンウォンの

新しくオープンしたお店韓国韓国韓国


ハンシンポチャ


に行って参りましたデレデレ


職安通りは

ペクジョンウォンのお店がたくさん

これからまだ増えるのかしら


友達曰く

ペクジョンウォンって

まだ子どもも小さくて

出張で出かける時は

たくさん作り置きして

出かけてくれるらしいよ

奥さん最高じゃない?


だとさ。。羨ましい限り笑い泣き


でもさ、揚げたてのチキン食べたくなって

出前しちゃって

冷蔵庫のおかずが減ってないぞ


とかって

怒ったりしてるかもよ

笑い泣き笑い泣き


大変そう


と悪いほうの妄想デレデレ

(無いものねだり)





というしょうもない会話は

置いといて


ハンシンポチャは

居酒屋で夜だけの

営業かなと思っていたら

お昼の12時からオープン

してました!


お酒は飲まないので

ジュースで乾杯し


エビのチーズなんちゃら


お肉のチヂミのような



海鮮あんかけが

揚げたソーメンにかかってた



どれも美味しかったですが

お酒飲まないランチで

行くとこじゃないかなとデレデレ


店内は広く


昔のバンタンの

mvがずーっと流れてましたちゅー

半ズボン履いてたら

過度なアイメイクしてたり

なんか可愛かったデレデレ


そして街では

まだ先月のジミンのお誕生日お祝いモードが

抜けない模様デレデレ


ちょっと韓服の

ジミンちゃんの髪型の切り抜きは

何回見ても笑っちゃうなちゅー




いつもの定番の

韓国広場

でお買い物


3人で行くと

これ美味しかったよ

とかこれ失敗だったね


と情報共有しながら



いやいや

これは勇気ないです


そら世界初だろうね





私が購入したものは

こちら


まぁ普通で

冒険はせずデレデレ



こちらの二つのお菓子は

見つけたら

是非購入をおすすめしますちゅーちゅー


このチョコチュロス味の

コブクチップ

は韓国でも爆発的人気だったようで


数ヶ月前から新大久保でも

見かけるようになりましたちゅー


まぁ美味しいちゅー


以前ママ友に紹介して

じゃあ2袋買うわ

と買って帰り


その日の夕方


やばい

美味しすぎて

一気に2袋食べちゃった滝汗


とLINE来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それはやり過ぎですデレデレ

と注意しましたが


それくらい美味しかったみたいちゅー


韓国土産のひとつでもある

くるみ饅頭があったので

こちらも購入し

帰宅して早速子どもと食しましたちゅー

美味しい〜ちゅーちゅーちゅー


8個入りを

私は1個食べて

残り7個を2人がペロリと平らげた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また買わなきゃデレデレ

韓国広場で購入🇰🇷



韓国旅行も2年前までは

しょっちゅう行っていて

今は行けないんだけど

新大久保で韓国味わえるから

結構満足

また行ける日まで

ちゅー



また新大久保のお店

ご紹介しまーすお願い




自宅でも韓国チキン作れるよ

何なら私は自分で作るほうが

美味しいと思ってるニヤニヤ


チョンガキムチが

一番美味しい!ここのなら

失敗しない




辛ラーメンは必ず常備してます



このユッケジャンすごく美味しい

ご飯入れてクッパみたいに食べても

美味しいよ



パクソジュンに

ワンマンドゥ知ってる?

って言われたら買わずにいられない

一品

冷凍庫にいたら助かる!





etvosのメイクだけじゃなく

スキンケアも気になる!

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア