先日

キューピー3分クッキングを

見ていたら


おこわを作っていて


ぁぁおこわデレデレデレデレデレデレ


と私の中にたまに

押し寄せてくる

おこわ作りたい、食べたい欲が!



何となく母と電話していて

おこわ作りたいんだよね

と話すと






母からのふるさと便が


もち米

九州のむぎ味噌

甘い醤油

げたんは(黒糖のお菓子)

さつまいも


そして

2人へのお小遣い


昨日早速

中華おこわと

さつまいもできんぴらをちゅー



茶色いご飯に茶色いおかずを
作りました!

茶色って美味しいデレデレ

おこわを子ども達も
もりもり食べてくれて
作った甲斐がありました

しばらく私のおこわブームが
続きそうデレデレ


鹿児島のものを見ると
帰省したい気持ちはあるけれど
旅行ではなく
実家への帰省となると我が家では
いろんな状況を考えると
そう気軽には出来ないのが現実


次帰るのは
いつだろうなぁと
2人は中学生になってるかもなぁ
と漠然と思うようになったな

とにかくみんな元気でいてね


と思う気持ちで
いっぱい


定期的に母が
お肉やいろんなものを
送って来てくれるので
それ食べて故郷に想いを馳せて
過ごす日々です


次は何おこわ作ろかなデレデレ