先日

亜美さん

まきさん

宅に遊びに行きました〜



まきさんも亜美さんも

今は真ん中の子、下の子に

手がかり

本当手を焼いてるようでした


ここに写ってる小学生メンバーは

まぁ手は掛からない

みんな比較的穏やかだからニヤニヤ

喧嘩もしないし





2人の話を聞いてると



えーでも今だけだし

大変だけど可愛いじゃん

と言えるけどデレデレ



私もその渦中の時は

イライラしたり

子育てに向いてないと

思って

落ち込んだりしてた笑い泣き



過ぎ去った今

あの時の反省もあるんだろうな

何聞いても

どんなヤンチャしても

可愛いなぁと思う

デレデレ



小学5年生になると

というか

うちの息子達は

比較的考えをぶつけて来る

タイプではないので

何かちょっとしたことにぶつかった時に

何を考えてるのか

ハッキリと分からず

どう手を差し伸べるべきか

分からないことも多い

そしてこれからどんどん

そういう悩みは多くなるだろうなと

思っているので



まだまだ素直に感情のままに

動き回る小さい子が可愛いデレデレ


友達の子どもに

癒されながら

私も

子育て頑張ろーと思った一日でした


しかし

手のかかる子どもを育てながらも

美しい2人デレデレ


追いつけないけど

いつも刺激をもらってるちゅー